Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2012年

09月

Category:
未分類

引越ししました

ライブドアブログさんのほうへ引越ししました


こっちの方はたぶん更新しませんので、こんなブログを見てくださっている方いましたら、新しいブログのほうもよろしくお願いします


http://blog.livedoor.jp/dailysuper/

2012年

06月

Category:
未分類

TCG情報局がなぜか面白い

毎週木曜22:00からの一時間。


自信満々な女の子がショップ店員とカードゲームしたり。


アニメの声優さんがゲストで登場したり。


プロレスラーにカードゲームをやらせようとしてるのかと思いきや、なぜか筋トレ勝負が始まったり。


一見、どこが面白いのか疑問になるけど、
なぜか毎週楽しみにしている自分がいる。


ってなわけでオススメ。

2011年

12月

Category:
未分類

ほむほむ届きました

figmaの暁美ほむらが届きました。






なんとメガネっ娘バージョンを再現できるパーツも付属します。


杏子のfigmaの発売日も決定しましたね。


はやく全員揃えて並べたいです。

2011年

08月

Category:
未分類

秋山莉奈&芳賀優里亜のJヴァカンスが

放送日が金曜から月曜に変更になったみたいです。


てっきり終わってしまったのかと思ってた。



まだ続いてくれてて良かったです。

2011年

07月

Category:
未分類

秋山莉奈&芳賀優里亜のJヴァカンス

TOKYO MXにて金曜の11:40から放送中。



珍しくアニメ以外の番組を見ているわけですが、この番組のキャストがすごい。



タイトル通り、秋山莉奈さんと芳賀優里亜さんである。



どちらも元仮面ライダーのヒロイン役。


しかもこの組み合わせ、平成ライダーの中でも特に大好きなアギトと555のヒロインの二人という最高のタッグ。



これは見るしかないでしょう。ライダーファンなら黙って見るでしょう(番組の内容はライダー関係ないけど)。


二人とも相変わらず美人です。

2011年

06月

Category:
未分類

S.H.フィギュアーツ



キュアサンシャインを買いました。



なにげにフィギュアを買ったのは初です。



いまどきのフィギュアってこんな完成度高いんですね。


可動範囲も広いし。


キュアムーンライトも欲しくなってきました。

2010年

12月

Category:
未分類

ひさしぶりに新型ウォークマン

イヤホンがぶっ壊れたのでついでにウォークマンを買い換えました。


Aシリーズの32Gのピンク。


2年ぶりのウォークマンの購入だったから、インターフェースとかちょっとカッコ良くなってて驚いた。



いきなり残念なとこからあげると、新形状のイヤホンが全く耳にフィットしないのと(これは僕自身の問題ですが)、ノイズキャンセリング効果が昔買った化粧瓶タイプのSシリーズより明らかに劣化してることと、最近↓ボタンが押す感触が無くなって反応が悪くなったこと。



それ以外は文句なしです。もとからウォークマンを好きだったけど、どんどん性能が良くなってる。


専用ソフトのXアプリも昔のソニックステージと比べると使いやすいし、動画の転送がかなり速い。


買ってよかったです。

2009年

05月

Category:
未分類

ボナジョルナータ不定期便 No.2

ついにきました元コムサイズム狂のボナジョルナータ不定期便の2回目。
そーいえば、最近のコムサはやっとやる気になったのか、カラフルだしバリエーション豊かになってきましたね。ちょっと感動しちゃいました。Tシャツのデザインも一新。安いほうのは相変わらずだけど。

ってことで今月の10日にボナのショップに行ってきました。
早速買ったものを紹介↓


はい、これだけです。ごめんなさい。これ買う前に大洗のアウトレットのビームスでお金使いすぎて、ボナのショップに着いた頃にはサイフに5000円くらいしか入ってませんでした。だからTシャツ1枚が限界。
ボナのほうもTシャツの新作がいろいろ。僕が買ったTシャツも2種類のデザインがあってもう一方のほうは似たような色使いにライオン(たぶん)の柄です。
他にはフルーツをでっかくプリントした柄とか楽器をでっかくプリントしてある赤と青の2種類の派手なTシャツがありました。その中にちょっとド派手な別のデザインのTシャツがあって欲しかったけどLサイズしかなかったので断念。っていってもボナの場合、僕はLサイズでちょうどいいんですが。
あと、店員さん曰く今回はサファリ系だそうです。そのまんまです。ホント、そんな感じの服が色々ありました。
今回はこんなかんじです。5月の給料が入ったらまた大量にボナに投資してきたいと思います。

あと前回の話題に出た灰色ジャケット↓逆光で全然わかりにくいですがホントはすごくかっこいいんです。



2009年

04月

Category:
未分類

アクトノブ・ローションA

前々から気になっていたアクトノブシリーズのローションAを買いました。
ちょうど前から使っていた化粧水が残りわずかになったのでこの機会にと思いましたが、お値段は今まで使ってた化粧水のなんと5倍。いやー、これはアクトノブの効果に期待が大きくなっちゃいますね。
ほんとは化粧水の後に使う美容液っぽいのも欲しかったけど、それは来月お金あんまり使わなかったら買おうと思います。
ってことで、効果があったらまたブログに書きます。
それにしてもどこの薬局を探してもなかったのにワンダーグーで買えるとは思わなかった。恐るべし、ワンダーグー。

2009年

04月

Category:
未分類

ボナジョルナータ不定期便 No.1

なんか服についてブログ更新するのかなり久しぶりな気がする。
とりあえず前回まではコムサイズムについてひたすら語っていたわけですが(って言ってもブログは3、4回くらいしか更新してないか)、あまりにもコムサオンリーなファッションでそろそろ飽きてきたので今度からははボナジョルナータオンリーでいこうと思います。
ボナジョルナータといえばコムサと同じファイブフォックスのブランド。コムサにも店舗によってはボナの服をおいてることがあるので僕も何着かは持ってます。イメージとしてはコムサとくらべるとさらにスマートになった感じ。というかMサイズが無くてしぶしぶ買ったLサイズのTシャツでも十分ピッタリサイズです。
ボナジョルナータのメンズのショップって言ったら船橋のららぽーとかイオンレイクタウンかファッションクルーズひたちなかくらいしか僕は行ったことありません。だからド田舎に住んでる僕には入手難易度も高いです。
とりあえず今回の買い物。一ヶ月くらい前にファッションクルーズひたちなかでマネキンにかっこよく着せてある灰色のジャケットを発見。値段が15000くらいでその時あんまお金が無かったので買えませんでした。
そして先週の日曜。再びファッションクルーズに行くことになったのでボナを覗いてみると、マネキンはすでに春モード。カッコよかったあのジャケットが無い。売り場をよく探してみると一着だけ発見。店員さんいわくMサイズはこれが最後だとか。もう「Mサイズは最後」って言葉に迷いなんて吹っ飛んでソッコーで購入。一緒にロンTとTシャツを1着ずつ買って合計25000くらい。僕のサイフには大ダメージでしたが今回の買い物は大満足。ってかボナはTシャツもかっこいいなぁ。コムサは前からあったデザインが全く同じやつを首元とかの色を変えて売ってるけど。さすがにあれはないのでは。
そーいえば僕が買ったときはボナはダブルスタンプキャンペーンでスタンプいっぱいおしてもらいました。スタンプ全部ためると5000円分の買い物ができるって何気に嬉しいですね。