Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2012年

06月

Category:
ミュージック

ネプテューヌのキャラソン vol.3




vol.3はロムちゃんラムちゃん編。


vol.1から全部買いましたが全部良かったです。


個人的にはネプ姉妹のデュエットが一番だったかな。


どの曲もネプテューヌの世界観そのままで新作が発売されるまでこれを聴いて待ってるだけで幸せかも。


個人的にはブランさんの歌も聴きたかったー。

2009年

09月

Category:
ミュージック

新ウォークマン

ソニーのウォークマンのSシリーズとAシリーズの新型が発表されました。
スペックなどは公式サイトでどうぞ。

デザインはメタリック系っぽい配色で形がアイポッド風。デザインで特筆するところは本体がかなり薄いのと本体とボタン部分の色が違うこと。なにより、AシリーズとSシリーズのデザインが全く一緒(違うところあるのかもしれませんがパッと見全然変わりありません)。デザインは個人的にはいいと思うけど、なんでAシリーズとSシリーズでデザイン一緒なの。どうしちゃったの、ソニー。

しかも機能面でもはっきりとした差別化はなし。高機能のAシリーズと比べてSシリーズは音質機能劣化、カラーバリエーションが多い、スピーカー付モデルがある、電池持ちがいいだけ。
さらにSシリーズにも2パターンあってセンスが悪い配色のノイズキャンセリング付Ver.か明るい色で人気が出そうだけど、ノイズキャンセリングなし&さらに音質機能劣化ver.が出るそうです。

正直、僕の中では
・カラー的にかわいいし、きれいなS640シリーズが欲しい
・でも、音質にこだわりたいからA840シリーズがいいな
・でもでも、電池持ちがいいのはSシリーズだからなぁ・・・

みたいな葛藤しか生まれないんですが。こんなラインナップ見せられたら。
機能的にAシリーズ買うのは確定なんですけど、ピンクが欲しかったなぁ。黒とブラウンだけって・・・・・
そりゃ、このシリーズ買う人は機能重視なんだろうけど、ブラウンって誰が使うのよ・・・
S740シリーズは何を狙ってるのかさっぱりわからない。機能を重視する人ならAシリーズを買うだろうし、デザインと価格を重視するならS640を買うだろうし。ノイズキャンセリングが付いてるとは言え、中途半端な存在のS740を誰が買うんだろうか。
ってかS740はカラーリングが酷い。実物を見たわけじゃないけど、写真をみる限りでは落ち着いた色だからって高級感がある配色でもなければ、グリーンにしろ、ゴールドにしろパッとしない。このシリーズに関してだけ言わせてもらうとセンスが無い。
極端な話、S640シリーズでノイズキャンセリングありか無しかで価格を上げ下げして出したほうがまだましな気がする。

S740シリーズに関してだけ酷評しましたけど、デザイン的にも機能的にも今回のAシリーズには期待できます。とりあえず音楽が聴ければいい人はデザイン&カラーが良くて、価格も低く抑えられるであろうS640シリーズという選択もできますしね。
発売は来月から順次発売みたいです。そーいや、今回のウォークマンはi Tuneに対応してるみたいですね。ついにソニーは自社製の音楽ソフトに見切りをつけてしまったんでしょうか。ってかずっと前からソフトに関しては酷評されてきたんだから、少しでもなんとかすればよかったのに。あ、その結果がドラッグ&ドロップ対応とi Tune対応か。

2009年

04月

Category:
ミュージック

新型ウォークマン!!

ソニーのウォークマンでXシリーズとEシリーズから新作が登場しますね。
ってかXシリーズのほうは新シリーズでウォークマンの中でも最高峰ってことですけど、じゃあAシリーズはこれからどうなるんだと。
とにかくXシリーズの個人的な感想。
・音楽に関する新機能で音質がさらにアップ→すごく欲しい!!
・ウォークマン初のタッチパネル搭載→なんかiPodタッチのパクリって言われそう・・・大丈夫かな。
・無線LAN搭載でインターネットに繋げられる→すごくいらね。無線LANの環境家にあるけど設定めんどいからやってないし。つか、僕は外出時に使うのにこんなド田舎のどこに無線LANの環境があるのか。
・ワンセグ→アンテナを延長コードにした技術はすごいけどワンセグなんか使わないって。ってかケータイの方が画面でっかいし。
・ノイズキャンセラ→Sシリーズでノイズキャンセラ搭載型を使ってたけど正直、全然使ってない。だってせっかく高いお金だしていいイヤホン買ったのに付属のNC専用イヤホンなんて使いたくない。
容量→16Gと32G。十分です。いっつもウォークマンを買うときは一番容量があるやつを買うけど、買い換える前に容量を使い切った覚えが無い。

ってなわけで、ノイズキャンセラとワンセグと無線LANいらないのでもうちょっと安くなりませんかね。音質よければ十分なんで。値段高いよなぁ。高機能だからしょうがないんだけど。色ピンクが欲しかったな。

2009年

01月

Category:
ミュージック

コードギアスコンプリートベスト

Amazonで予約していた「コードギアスコンプリートベスト」が昨日届きました。
相変わらずCDだけは届けるの早いですね。
それにしてもパッケージからしてなんかいっぱい入ってるぞみたいな大きさ。
開けてみると、CDがメインなのかわかんないくらい色々入ってました。
ってかCDとDVDのデザイン、すごくかっこいい。ランスロットと紅蓮がでっかく盤面に印刷されております。
ほかにもブックレットとかプラスチックのケースに入ったポストカードっぽいのとか豪華です。
収録曲は今までのOPとED曲全部とピザ女の語り。DVDはまだ見てません。
とにかくこれは待ってたかいがありました。
アニメは終わっちゃいましたけど、ゲームとか出ないんですかね。

2008年

01月

Category:
ミュージック

家電って買った後価格がどんどん下がっていくから悲しいですよね

ウォークマン

今回はこのウォークマンの悲劇について紹介します。
悲劇といっても機能は最高です。巷ではi Podが流行っているのであまり知ってる人はいないかもしれませんが、音質は断然SONYのほうが良いと思います。決してi Podがダメといってるわけではありません。i Podは専用ソフトが優れてますし(僕も使用してます)、アクセサリも多い、専用の音楽ストアも充実していてとても良いポータブルオーディオですがやはり音はソニーかなぁ。何よりソニーの機種は音のための機能が充実してます。クリアオーディオとかDSEEとか。ノイズキャンセラとか内蔵し始めたのもソニーですね。とにかく一度は他の機種と聴き比べていただけると嬉しいです。さらにオススメなのがソニー製イヤホン。写真に写ってるのは元の価格が12000円くらいのやつですがコイツがとんでもなく良いイヤホン。聴く音楽によってもイヤホンは左右されますが、エージングを終わらせたあとのコイツの音は前に普通のイヤホンを使っていた人ならビックリだと思います。MDR-EX90SLというイヤホンです。これの上位と下位のイヤホンも同じシリーズであるので機会があれば是非購入してみてください。
話がかなりそれましたが本題。このウォークマンは現在出てるAシリーズの最新型(ワンセグ見れるやつです)がでるちょっと前の時期に購入したのですが一番多い容量のやつでヤマダ電機で26000円くらいしました。帰りにコジマに寄りました。同じやつが23000円でした。とてもショックでした。ソニー製の本体ケースが3000円しました(もともとソニー製のアクセサリはとんでもなく高いので)。こんなショックがありましたがなんとか立ち直りました。そして、昨日ヤマダの初売りの広告が入ってきました。同じやつが約18000円、台数限定無しで売られていました。携帯電話でもデジカメでも音楽プレーヤーでも新しい機種が出れば価格が下がるのは当たり前なんです。みんな同じ思いをしてるでしょう。でも、僕はヤマダ電機が嫌いになりました。