Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2007年

08月

Category:
アニメ

これでいいのか??ドラえもん!

ドラえもん。今日は大変なことになっていましたね。機能停止だってさ。てか、のび太がぜんぜん悲しんでないよ。焦ってるだけだよ。しかも原因は病院いかないドラえもんのせいじゃん。こんな話オンエアするなよ。「再起動してください」ってどーよ?それで万事解決って病院ある意味ねーじゃん。そのあと病院いったけどさ。つーか、ドラえもんってあんなキャラだったかな。もっと落ち着いた感じで、たまに悪ノリもするけど包容力のある常識人(人ではないか)だったのに。何、今日の病院から出てタケコプターで空飛びまくってんの。かなりはっちゃけてんじゃん。声優さんが変わっちゃうのは仕方のないことだと思ったけど、キャラは変えるなよ。しかもあのラスト。ドラえもんを狙う怪しい人物。うぜー。蛇足な設定加えるなっての。なんで今更登場するのか、理屈になってないよ。なんだかなー。でもミニドラの強さには驚いた。空気砲+ひらりマントを華麗に使いこなしてるよ。ミニドラ、ドラえもんの未来は君にかかっているよ!ドラえもんのキャラ変わりに過去を懐かしんで、寂しくなってしまった今日のアニメでした。

2007年

08月

Category:
日常

〜優勝目前!?最後の綱引き〜

8/28から3日間行われた競技大会ですが、昨日の雨で今日が競技大会最終日となりました。今日の競技は綱引きと水泳のリレー。まず、綱引きのほうですが、僕のクラスは運動部が他のクラスと比べると少ないほうなので、競技大会はバスケ以外負けの連続でした。しかし綱引きだけは違います。何故なら、僕のクラスには割とメタボ野郎(失礼)もとい、体格の良い人が多いので毎年綱引きは上位の成績なのでした。そして、3年生なのでこれが最後の綱引き。予選から準決勝まで少し苦戦もしましたが、順調に勝ち進んでいきました。そして、ついに頂点を賭けた決勝戦。ここまできたら優勝だ!!と思って一致団結!秘奥義発動!最後の力を振り絞ったぁ!ついでに僕はほとんど綱引きには出てません(クラスで何人かは人数制限で出場できない)。靴汚れちゃうので。あ、決勝戦の結果ですか?負けましたよ。

2007年

08月

Category:
日常

バレーボール5位決定戦!

最近、アニメやゲームのことばっかりでまるで僕が引きこもりのようなので今日は学校のことでも書きます。実は昨日から3日間の競技大会が学校の行事として始まっているんですが、僕はバレーボールに出場して昨日1セットに1点しか取れない劇的な負けかたをして今日の気休め5位決定戦に挑みました。はっきり言ってスポーツできる人このチームにいねーし。友達でもないやつとかいてまったく連携というものもないし。そんなわけで今日の1試合目はいきなり1セットを軽く取られてしまう厳しいスタートをきってしまった僕のチーム。でも徐々にチームプレイが完成していき、夢の三段攻撃をいつのまにやら可能にしてしまったわけで。そしてメンバー全員の心がひとつになったとき(実際は会話もしてねーけど)ついに感動的な逆転勝利(実際は相手が弱かっただけ)を手にしたのだった!そして次の試合、これに勝てば5位という大事な試合。さっきの試合で最強の結束力を身につけたオレたちに敵はいねーぜ!!みたいな勢いで勝てるとは限らないわけで。あー、負けたさ。1セットも取れずに負けたさ。いい試合はしたんだけどね。バレー部とかうちのチームにいねーし。ってことで明日は本命の水泳(選手になってるけど出たくない)&綱引き(オレは出ねーけど)!!明日こそは勝利をもぎ取ってみせるぜ!!なーんて。

2007年

08月

Category:
ゲーム

オーディンスフィア完結!

一昨日、オーディンスフィアをクリアしました。何故クリアするのがこんなに遅いのかは発売した時期が資格試験だの、定期考査だの、部活の大会だの、いろいろ忙しくて全然プレイできなかったので夏休みを利用して、やっとクリアしました。一時期、一人クリアすると次のレベル1のキャラでスタートという繰り返しに萎え、プレイを断念しかけてましたが、グウェンドリンの可愛さや、ベルベットの過剰な乳揺れに助けられ、無事最後までプレイすることができました。でも、終焉のシナリオにでてくるハ○ルの動く城のような魔法の大釜の登りづらさにイライラしてやめたくなったり、オズワルドで戦う腐ったダーコーヴァの回復にイラついたり、メルセデスのHPレベル上げないで行ったらヴォルカニックデビルみたいなのに瞬殺されたり、かなりの苦難がありました。ストーリー的にはかなりの良ゲーでしたがアクション面はまだまだ改良の余地ありって感じですかね。次回作とかあったら是非買おうと思います。全体的にはかなりストレスに感じるところもあったけど、複雑な人間関係、それぞれの苦難を乗り越え成長する主人公たち、そして感動的なラスト(メルセデスが死んじゃうのは辛い。ベルベットがプーカになっちゃうのも超辛いけど)、ボリューム的にも満足で僕は買って良かったなぁって思いました。あ、あと声優陣がかなり豪華ですね。

2007年

08月

Category:
未分類

水嶋ヒロさん発見!

今、コナン始まる前にネプリーグ見てたら水嶋ヒロさんと山本さんを発見したよ!一緒にドラマに出てるらしいけど見てない。仮面ライダーカブトのお二人の競演が偶然にもまた見れるとは・・・・・・。10時からのスマスマでもキムタク見れるし今日はなんてイケメンづくしでハッピーな日なんだ!!学校は始まってしまったけどね・・・・・・・・・・・・。

2007年

08月

Category:
アニメ

日曜のアニメですよ。

もう0時過ぎたので月曜ですが日曜アニメの感想とか。

まずはビックリマン。45分くらいから見たけど超燃える展開に思わず見入ってしまった。

恐竜キング。今日の恐竜可愛かった。町、破壊しすぎ。

鬼太郎。ろく子さん可愛すぎ。ってか妖怪なのにあの胸のでかさはありなのか。

アニメロビー。もはや半分になったマイメロには魅力が感じられなくなってきた。ロビケロはなんで子供向けなのにちょいエロネタなんだ?

ハヤテの如く。ハヤテくんがナギお嬢様の胸を鷲掴みのシーンは心にグッとくるものがあった。アニメっていいよな。確かにクラウスさんキャラ壊れてるよな。ハヤテくんの風呂でのセリフかっこよすぎ。金持ちなのに普通の花火持って来るナギちゃんはもぅ、最高。タマのにくきゅうにあんな破壊力があったとは。ってか、ナギちゃん可愛すぎ。いつものベタな勘違いも超最高。

2007年

08月

Category:
アニメ

今日のプリキュア

今日のプリキュアは、のぞみがうららのマネージャー的なことをするお話でした。いや〜、自由研究のテーマ探しに自分の職場につれてくるなんて不思議系の発想ですねうららちゃんは。まぁ、そーじゃないと話が進まないので。んで、さっそくのぞみはみんなを誘うわけで。いや、うららちゃんに許可とってからにしろよ。ってツッコミは置いといて。結局断られたんですが。そして、のぞみはいきなりうららちゃんのスケジュール管理、その他もろもろを平気でやってのけちゃうわけですよ。時間変更の電話がきた時ののぞみの対応、超かっこいいっすよ。ノートにきちんとメモしてる姿とかプロっぽいっすよ。お次はベタに全員集合。キーボードの人これなくなった→かれんさん登場、着物の着付けが・・・、→こまちさん登場、監督が急に花を全部交換しろだって(あるわけねーだろ)→りんちゃん登場。ナイス。このベタさがナイス。で、皆さん何故かエキストラに参加するわけで。ここで登場!!ブンビーさん!!冒頭で無視に引っ掛けたギャグ連発と言うナイスな人(人じゃないか)が時代劇風口調で参上!対するはわれらがナッツ様(人間Ver.)とココ。刀使っちゃってるよ!かっこいいよ!!やられたけど。そのあと、プリキュアメタモルフォーゼ!!→〜なことするなんて絶対に許せない!!パターン→新技、レモネードシャイニングで決着。のぞみの自由研究はと言うと・・・・・、ノートにびっしりの感想(やれとも言われてない感想書くあたりがナイス)やら監督のことやら舞台のことやらで自由研究完了〜!さすがプリキュア。スカッとしたぜ。ってか、ついこの前までテレビに映っても端っこの方にいたうららちゃんのコンサートが大盛り上がりって・・・・・、ナイス、子供向けアニメ。次回はミルクのウザさと戦います。また来週!

2007年

08月

Category:
特撮

今日の電王

やってきました!仮面ライダーが!!このブログでは特に仮面ライダーの記事に力を入れていきます。僕がライダー好きなので。ってことでさっそく今日の電王はと言うと・・・・、あ〜デネブはまだ前回のことをずるずる引きずってたんすか。良太郎に契約せまってるとこ見て、ついにデネブに憑依されたD良太郎が!!って思ったけどやっぱそんなことあるわけないか。ってか、電王はほとんど一話(もしくは二話)完結なので毎週だらだらやって話も進まずに終わるのってそろそろやばくないか?と思ってきたりします。555とかだったら次の話が気になってしかたなかったんだけど。まあ、基本的にコンセプトが違うのでしょうがないんだろうけど。そーいえば、今日はクライマックスフォームの技リュウタロスVer.がでましたね!光線かと思ったらミサイルという不意打ちだったなぁ。っていうかデンガッシャーは使わないのか?ていう疑問があるんだけど、カブトみたくハイパーゼクター的な新武器とかそーいう系か??いや、ないと思うけど。次回予告をよく見てなっかたから話分かんないけど、期待してまってよっと。これだけは言っておく、最近、電王は後にクライマックスフォームになるとはいえソードフォーム多用しすぎじゃないか?最初のほうとはえらい違いだぞ。ただそれだけ。

2007年

08月

Category:
アニメ

今日のアニメ

今日は二度寝して8時34分に起きてしまった。すでに流星のロックマンは始まっていた気をとりなおしてロックマンを全力で見る(>_<)今日の話はルナがロックマンのために弁当を作る話なんだけど、下手、調味料間違えたのを主人公が味見させられる、というベタな展開を持ってくるあたりさすがはロックマン。しかし30分のおはコロ内でサルゲッチュと半分ずつなので中途半端なとこで終了。それにしてもゲーム版と違ってスバル君はやや明るいし、FM星人たちは妙にコミカルなキャラになっていて見るたびに新鮮味があって良いっすね。

続いてサルゲッチュ。ハルカちゃんが出なかったので特になし。

そしてメインのケロロ軍曹。始まるまでにブルードラゴンとしずくちゃんという辛い時間を耐えていただけあって期待が高まります(何の)。ってことでいきなりAパートでやってくれたぁ〜!!モアちゃんの水着姿(しかも胸強調)!!さらに夏美と小雪の水着!録画してなかったことに激しく後悔。DVD出たらコピー決定。Bパートは鉛筆一本のために早起きしてレイディオ(ラジオ)体操に行くケロロに少なからず疑問は感じたけどほのぼのしちゃいました。けど、ケロロを疑って後をつけるのって夏美ちゃんの出番だったのになぜか今回はやる気ナシ。変わりに「考えすぎだよ、姉ちゃん。」的なセリフ連発していた冬樹君が何故か軍曹追跡に燃えるというのはどうなんだろ。冬樹君に一体何が起きたのか(何も起きてないけど)??次回もケロロ軍曹に注目ですね。

2007年

08月

Category:
日常

〜前回までのあらすじ〜

1年以上前にブログを書いてましたが、放って置いたら消えてたのでDTIブログさんのほうで新たにブログを始めさせていただきました。記事の内容は常にくだらないことを書いていますが、
なるべく良い記事を目指していくのでよろしくお願いします。