Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2007年

11月

Category:
アニメ

日曜のアニメです vol.14

今日は穏やかな日曜日。やっぱ日曜はこうでばければ。前はほぼ毎日ブログ更新してたのにこの頃日曜とかしかできないもんなぁ。はやく教習所が終わって欲しい。

それじゃ、マイハム組から。
途中から見たからよくわからないけど、お嬢様系の女の子の恋バナか。お相手が主人公の男の子のマイナーチェンジ版にしか見えなかったけど。結局、パパとママの結婚記念日が祝えてめでたし、めでたしでした。

鬼太郎。
今日はギャングが横町に来ちゃうお話。ってか久しぶりにろく子さんにスポットが当たったのにお相手の人、早速ひかれちゃったよ。あれで死んじゃったらろく子さんの出番なくなるもん、僕も必死で彼の無事を祈ったさ。そして好き放題なギャングが次第に恐怖を感じていくあの見せ方はうまかった。日曜の朝だから限界があったけど、鬼太郎のセリフとかその他の妖怪の使い方も良かった。ひかれた青年も無事助かったし、最後の事情聴取のシーンもあの演出はホントいい出来だと思う。

アニメロ。
もう特に言うことはないよ。そのまま突っ走ってください。

ハヤテのごとく。
今回はハヤテくんとマリアさんのデート。フツーの美少女アニメで見たらそこそこ良かったと思う。ただネタがピー音に頼りすぎのような。買った服を着たハヤテくんはカッコよかったし、マリアさんも可愛かった。すっかり執事バトルとか忘れ去られてるけど、このごろ学園の話ばっかりだったからこういうのも久しぶりにやると面白かったりする。ってか最後のナギちゃんの豆知識みたいなのはイタいな。まえのハヤテくんのセリフの方が良かった気がする。

2007年

11月

Category:
アニメ

今日のプリキュア part.13 

今日のプリキュアは珍しくこまちとうららのお話。二人とも最後のセリフが思い浮かばないって内容ですが、まずその前に今回はブンビーさんが出なかった。悪役と言ってもやはりお仕事なのでお休みがあるのか。しかもカワリーノさんからはすっかりアテにされてないし。てなワケで、今回は久しぶりにブラッディーさんの出番。ブラッディーさんの使う仮面はちょい特殊でその場全体を巻き込むタイプなんですね。あの手みたいなのが集まって壁になってる光景はちょっと怖かった。今回は久々に全員の必殺技発動でしたね。ブラッディーさんは軽々避けてたけど。結局、声に出さなくても思いは伝わるってことに両名とも気づいていい感じで今回も終了。

2007年

11月

Category:
特撮

今日の電王 13両目

やってまいりました、今日の電王。今日は前回に引き続き松本夏空さん演じる女の子と侑斗くんのお話。あんな可愛い娘に三時間も待ってもらえる侑斗くんがとっても羨ましかったってのはさて置き、今回はなんとデートまでしてますね。ってか、動物園の前で待ち合わせしてんのにコート返してもらったらソッコーで帰ろうとしたデネブの空気の読めなさには脱帽。それにめげずにアタックする女の子。
そして今回の黒幕とも言えるカイですが、そろそろ何か動きがあってもいいんじゃないでしょうか。時と記憶をテーマにしたお話なのにいつまでも意味不明な少年じゃ盛り上がらないと思うのですが。そこらへんは今後に期待ってことで。そういえば電王もあと10話を軽く切ってたんですね。時の流れは速いなぁ。なんか電王は割とノロノロ進んできた感じがするのでそんな気が全然しないですね。ここから急展開を迎えるのかもしれませんが。ハナさんも小さくなってから大分話が過ぎてますね。まさか、このまま出番ナシじゃ・・・。まさかね〜。
ってか今日のイマジンは電王の電車斬りのせいで最後大暴走でしたね。ゼロノスの攻撃だけで十分だったんじゃないか。しかもあんなに電車が登場したのに攻撃したのってほぼキングライナーじゃん。今回の戦闘無駄ありすぎ。
そして最後の方で唐突に登場した謎の箱。しかも予告で良太郎くんとモモが決別!?
次回の電王も絶対見なくては!

2007年

11月

Category:
ゲーム

流星のロックマン2

ってことですっかり流星のロックマンにハマってしまった勢いでついに流星のロックマン2を一昨日に購入↓↓
流星のロックマン2

さっそくFFTA-2そっちのけでプレイ開始。シノビとダイナソーがありましたが、なんの理由もなくシノビを購入。ってか、自分がもってる1のレオとダイナソーの技が似てるから新鮮さを求めた結果か。タイトルでいきなりスバル君がタイトルコールしてくれました。さすがに3ヴァージョンは無理があるのか、ベルセルクはどっちのバージョンにも入ってます。見た目的にベルセルクが良かったけど、少数派を選びたい僕としてはシノビでスタートしちゃいました。
選ばなかったほうがオートブラザーになるんですが、選べるキャラ絵がいつもの手抜き女の子だったのに軽くショック。しかし!!なんと前作でもできたアイコンの編集がオートブラザーでもできるのです!こりゃ、本編以上に気合と時間がかかりそうです。
それは置いておいて、本編ですがスバル君の表情が前作より勇ましくなっている(!)
つか、マテリアルウェーブって・・・すげー技術だな。現実にあったら大犯罪の予感。そして町の住人は相変わらずショボイキャラ絵の使いまわしだった。これだけがいつも萎える。
んで、結局お話の方ですが今回も委員長さらわれるし、リゾートでは委員長キレるしで次の話でついにミソラちゃん登場!!しかもスバル君の顔が見たいからって唐突に。しかもその後即デート!これは買いですよ。
さらに今回はWi-Fiで対戦できるそうです。まだやってませんがとても楽しみ。それ以外も離れた人とブラザーが組めるらしいですが、これは友達コードみたいなの交換しないといけないみたいですね。もしコード交換していただける方いたらコメントのほうによろしくお願いします。
ってことでさっそく今日もプレイしてきます。

2007年

11月

Category:
アニメ

日曜のアニメですよ vol.12,13

なんかブログ書いて無かった先週が前後編にわかれるアニメが多かったので都合良くひとまとめ。

マイハム組から。
やっぱり日曜に求められるアニメはこういうほのぼの日常系が一番だと思った。ハムスターという時代遅れな狙いもナイス。キャラ絵もまさに日曜日。さらに今日のファミリーにスポットを当てた話なんてまさに子供向けアニメの鏡です。子供が今のふがいないパパではなく、理想のパパ風に仕立てたウソの作文を書く→パパがそれを読む→パパがんばる→結局バレる→パパ大好きってのはホントだよ。みたいなオチ最高。昔見たアニメにもあったなぁ。

恐竜キング。
主人公のママさんはやっぱ可愛いな。照れてる姿なんか最高。ってか、相変わらず建物壊してるし。今日はスペインのサグラダ・ファミリアを壊してしまいました。そりゃ、現地の人怒るわ。

鬼太郎。
日本妖怪vs西洋妖怪の話。ってか敵の部下多すぎ。ドラキュラとか魔女とか何もしてねーし。いや、驚いたのは子泣きとか砂かけとか強かったのかぁ。実際、敵の部下を圧倒してるし。鬼太郎さんは鬼神のごとく戦うはずなのに先週はアッサリボスキャラみたいなミイラ君にやられてしまいました。ってか鬼太郎さんはミナちゃんとそんな過去があったのね。今回の鬼太郎は深いな。そして今週。鬼太郎はまさに鬼神の如く新技"指鉄砲"を敵味方関係なく乱射しました。なぜ都合よく味方には当たらなかったのはさて置き、ミナちゃんから地獄の鍵を受け継いだ鬼太郎はスー○ーサイヤ人にパワーアップ(笑)。がんばって習得した指鉄砲ではなくさらなる新技で敵を圧倒するのでした。さよならのシーンでもあんなに強調されてたのにミナちゃんとの絡みは特にナシで終了。

ハヤテのごとく。
学園祭のお話でした。やっぱりハヤテなのでまるでどこかの魔法先生がお勤めのクラス全員美少女学校の学園祭のようでした。先週まで滑ってる流れをくんでいるのか、いきなりロボとバトルみたいなまったく学園祭活かしてない内容でしたが、今週は無理やりオタクさんたちの聖地がテレビに登場。めちゃくちゃな内容だったけど、ハヤテがお嬢様にケーキを出すシーンとかちょびっとだけホロリときた。あの、客ががいなくなった感じの寂しい風景はけっこうリアルに思えた。ってか唐突に姫神らしき人物が登場。これからどーなるのか、ちょっと期待が待てます。理事長が持ってきたあのメイド(完全にメイドを逸脱してるが)の格好、ちょっと着て欲しかった。

2007年

11月

Category:
アニメ

今日のプリキュア part.11+12

サボりまくってたので今までのぶんを取り戻すのが大変ですが、がんばります。

まずは先週のお話。唐突にデスパライア様がお出かけしちゃいました。目的はプリキュア討伐ってかドリームコレット。その前のココ様の葛藤シーン、のぞみとお出かけのシーンは女の子アニメかつなかなか深い見せ方ですな。確かに王国復活したらお別れ。最終回はどんな感じになるのか楽しみです。そしてついに敵のボスとの対決!!さすがはお強いデスパライア様。プリキュアを圧倒します。しかしプリキュアの絆の力にふれたとたん、苦しみだしてしましました。よくある悪役キャラのやられかた。
そして今日のお話。理事長は誰だ!?って内容でした。理事長の顔を知らないなんてある意味レアな学校ですね。まぁ、事情がいろいろなんですが。まるで理事長の手足のように動く教頭先生が健気で良かった。いや、理事長にいきなりあんなこと言われたらフツーイラッときますよね。しかし、のぞみさんは違った。「この人理事長じゃない!!」だって。プリキュアとしての活動が無かったらコイツ、何言ってんだ??発言ですが、やっぱりニセモノなわけで。バトルスタート。レンガがなぜムカデの形を模したのかはわかりませんが、無事撃破。そして理事長の正体があのおタカさん(視聴者にはとっくにバレてますけどね)だったという事実を知って驚きを隠せない5人(のぞみとうららは気付いてなかったみたいですが)。ってか、あんだけ伏線張ったのにアッサリばれるんだね。
今日のブンビーさんもナイスだった。

2007年

11月

Category:
特撮

今日の電王 11,12両目

すでにサボり始めて明日で2週間。そろそろマズイ。最初に言っておきたい。サボっていてすみません←誰に??
ここ最近忙しくてロクにゲームもやってませんでした。テレビも録画だし。なんとか今日からできればたぶんもしかすると更新再開できると思いますのでよろしくお願いします。

ってことで先週の内容と一緒に感想。
侑斗くんが消えてしまいました。それに伴って侑斗くんは最初からいなかったことに。時間と記憶の関係がよーくわかるお話でした。しかし、もちろんメインキャラはそう簡単には消えたりしない。後の方でひょっこり出てきたカブトのドレイクのように。侑斗くんは特異点ではないが、ゼロノスは時間の影響を受けないってことで見事復活!しかも変身するには記憶が足りないってコトで現在の時間で過ごしてきた記憶を使って変身。電王のほうもショボイ理由で出番が減っていたクライマックスフォーム登場。さらに、ゼロノスがサビた。デネブが銃になった。愛理さんに忘れられたでパワーアップ。ゼロフォームだっけ??色変わっただけなのにすごいパワーアップです。
そして今日の内容。真面目な顔して遊園地ご満喫のお二人。そしていきなり現れたテンション高い美少女。超可愛いです。仮面ライダーでは秋山奈々さん以来の衝撃が!!松本夏空(そら)さんだそうです。現役女子高生だそうです。むしろ次回作のヒロインとかお願いできませんかね。さらに注目なのが侑斗くんとの絡み(中身デネブだけど)。次の日の待ち合わせのシーンではひたすら侑斗くんの登場を祈ってました(叶わなかったけど)。しかし、来週もこのお話は持ち越しのよう。しかもデートとかしてる!!予告での最後の侑斗くんのセリフで先が予想できちゃいますが、来週の電王が超楽しみです。ってかもうあと1クール切ったんですね。早いなー。

2007年

11月

Category:
アニメ

引き続き日曜のアニメ vol.11

絶好調で教習所に休みを潰される。平日は課題研究で帰りが遅い。しかも今日は駅伝で電王とプリキュアがやらない。そろそろ Help me.

ってことで鬼太郎。コマ対決。日曜の朝9時に足の裏の皮だの、じめじめしてるだの、不潔だなぁ。しかも鬼太郎がコマになちゃったよ。そりゃー勝てんわ。つーか最後蹴り飛ばしてるし。健気にキノコのコマ使ってる敵がかわいそうだった。

ハヤテのごとく。相変わらずすべってる。早くこの流れを断ち切って欲しい。Bパートは伊澄ちゃんが出たが、やっぱり内容は微妙。ぼのぼの汗が出ている伊澄ちゃんは可愛かったが。しかも執事バトルないし。来週の前後編に分ける意味があるのか無いのかな学園祭に期待。

2007年

11月

Category:
アニメ

1週間前でも日曜のアニメ vol.10

サボってました。1週間。だって帰りが毎日遅いんだもん。つーか1週間も前で内容忘れてしまいました。
マイハム組。女の子がケーキ作る話だったような・・・。
鬼太郎。火炎車だっけ?天狗や雪女たちが(あと河童)助けに来てくれたシーンは感動だったような。
ハヤテのごとく。泥棒ガキンチョ2匹侵入する話かなぁ。まだ温泉殺人事件みたいな話のハズレを引きずってるなぁ。執事バトルもあそこまでマンネリだとちょっとがっかり。
ってことで1週間前のアニメの内容をかなり簡潔(テキトー?)に書いてますが、次がんばります。