Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2008年

04月

Category:
ゲーム

これがPS3ってやつか

今日PS3を買いました。とりあえずWiiとPS3を持っていればどちらかのハードが終わったときでも安心だしね(ホントはXbox360も欲しい)。第一印象「デカッ」。ってか期待していた画質もHDMIケーブルを使っていないせいか、確かにすごくきれいだけど思ったより感動は無かった。ってかヤマダ電機で購入したんですがPS3買って手に入ったポイントがたったの400ポイント。僕は店員に騙されたのでしょうか。それともこれで正しいのか。なんか今まで熱狂的にヤマダを支持してきたけど段々嫌いになってきたなぁ。
本体と同時に購入したのがアーマード・コアフォーアンサー。Amazonでは新作が出るたび初心者が挫折するレビューが書かれているアーマード・コアですが果たしてどうなのか。いざ、次世代機初プレイ。死にました。2番目のミッションで敵に瞬殺されました。いやービックリ。調子に乗って初心者用キーコフィングも使わなかったのでさらに一苦労。このモンハンみたいな視点合わせと一時も止まることのない敵の攻撃。噂どおりの難易度だ。いやいや、僕は挫折しませんよ。たぶん。さっきロード中に早速フリーズして止めましたが。しかもPS3から危ない音がしていましたが気にしない、気にしない。

2008年

04月

Category:
日常

続・カローラフィールダーの燃費

この前は赤ランプついてからすぐに給油したけど、今回は少し粘ってみました。660Kmでした。相変わらずよく走りますね。通勤で往復60Kmもあるからどっちにしろガソリン代結構かかるけど。

2008年

04月

Category:
特撮

"KIBA" 13th movement

どんどん名護さんが壊れていく。イクサ登場したばっかりなのにイメージ悪ッ。しかし過去では音也さんフィーバー。一度は次狼にボコられた音也さんですが、なんと隙を見て次狼からイクサを奪っていました。そして変身。来たよ、来たよ。ずっと待ち望んでいた音也さんの見せ場が。やばいよ。初変身だってのに華麗にガルルを圧倒してるよ。イクサの必殺技が当たる瞬間で画面が切り替わるあの展開は必ずと言っていいほど生き残るパターンだけど(次回予告にもガルル出てるしね)、これからも音也さんの栄光の時代が続くといいな。そして次週の放送ではあの内気な渡くんがキレてました。さらに新フォームもお披露目。これは次回が楽しみだ。

2008年

04月

Category:
アニメ

プリキュア555 part.11

うわ、悪夢が現実になりかけてる。明らかにあれはミルクじゃん。ココにときめいてたりプリキュアの5人について詳しかったり、もうミルク確定じゃん。ってかミルキィローズって名前の時点でミルキィ=ミルクという悲しい現実が。これで今は?って表示されているくるみのキャストのところに仙台エリさんが表示された日には認めるしかない。いや、むしろミルクが美少女になって喜ぶべきなのか。考えてみればあのミルクでも美少女の姿なら全然オッケー。調子に乗ってカワリーノさんにコレット渡したときもくるみの姿に置き換えれば美少女の悲劇のシーンに。ともかく、ミルキィローズが現れた理由とか色々と面白くなってきました。

2008年

04月

Category:
ゲーム

ペルソナ4にテイルズオブシンフォニアに・・・・・

なんで発売日近いかなー。まぁ、期待されてるゲームっていつも発売日近いけど。ペルソナ4なんて3の感覚でいけば100時間はプレイするし、テイルズもシンフォニアの続編ってことでかなり気合い入れてプレイしちゃうだろうなぁ。しかも、もう夏休みとか永遠に来ないからプレイする暇ないし。

それにしても今度のペルソナ4の召喚器はメガネらしいですね。今度の主人公はインテリ系かと思いきや、戦闘のときはパーティみんながメガネキャラとは。おいしく感じる人にはある意味かなりおいしいゲーム。
ってか早くペルソナやりたい。

2008年

04月

Category:
アニメ

プリキュア555 part.10

ブンビーさん、相変わらずさすがです。完全にスコルプさんの死期を読んでました。確かに前の会社の経験はでかいですね。それでも止まらないスコルプさん。視聴者として完璧に今日でお別れだと悟りました。
今回の戦闘はまるでデジモンの再来のような必殺技合戦(ってか必殺技出しまくってるのはプリキュアの方ですが)。とにかくプリキュアは必殺技で押しまくり。しかし、プリキュアの鉄則とも言えるパワーアップした敵キャラにはいつもの技が効かないパターン。ってかミントの気円斬ってバリアになるんですね。さっすがミント。そしてついにミルキィローズ登場。変身シーンカッコ良ッ。セリフ何言ってるか分かんないけど。今回もクールに去って行きましたが、あの笑顔を見るとやっぱいいキャラっぽいですね。それにしても気になったのが変身前の「みみのくるみ」(漢字忘れた)って名前。なんか思いっきり連想してしまうのはあのミルクなんだが・・・・・(反対から名前読むとミルクだし)。どうか僕の気のせいであって欲しい。ってか偶然だよね。うん、あのミルクとはきっと関係ない。

2008年

04月

Category:
ゲーム

"KIBA" 12th movement

またまた名護さんが壊れまくり。過去ではゆりが暴走しまくり。音也さんもゆりの暴走っぷりにはさすがに困惑。でも病院での次狼とゆりのシーンはちょっと感動的。名護さんも渡くんの怪我を心配して自分のマフラーを包帯代わりにしてくれたところは胸をうたれましたね。直後、また名護さんが壊れたけど。ってか気になってたキバの最後のフエッスル(ドッガは別として)がついに発動。バイクに合体ですか。そうきたか。なんか合体した割にはイクサのバイクに追いつかれてるけど。まぁ、キック合戦でキバが勝ったからいいか。

2008年

04月

Category:
ゲーム

買ったよ、ダブルオー。

今更だけどガンダム00のゲーム購入。Amazonの評判が画質以外けっこう良かったので買ってみました。ってか画質はDSだしね。WiiウェアのFFCCはせっかく追加コンテンツを購入したのに仕事が始まって忙しくておあずけ。DSだったら気軽にできるしね。さすがに家の外ではやりませんが。このソフトはキャラが喋りまくるってことでそこのところが楽しみ。久しぶりに我が家にDSの時代が戻ってきた。

2008年

04月

Category:
アニメ

プリキュア555 part.9

来たー。ミルキィロ−ズ。追加メンバーが途中から戦闘に出てきて敵を圧倒ってよくあるパターンでかなり魅せてくれました。スコルプさんと組んだブンビーさんですら今回はミルキィローズを引き立てるだけの存在となっていました。つーか、かっけー。強ッ。あれは惚れるわ。唐突に登場したこともツッコめない。今回の話では性格きつそうだったけど、あのエンディングの表情豊かなとこ見るとけっこういいキャラっぽいんだよなぁ(勝手な妄想)。次回はさらにミルキィローズの変身シーン。マックスハートのときのルミナスの変身も次回予告見てからかなり楽しみだったし、ミルキィローズの変身もかなり楽しみ。早く来てくれ日曜。

2008年

04月

Category:
特撮

"KIBA" 11th movement

前回あれだけ亀裂が入った名護さんと渡くんの仲でしたが今回あっさりと和解。しかし条件がキバを見つけるって渡くんにとってはかなりの難題。22年前ではイクサの完成が近づきゆりがハイテンション。しかし突如イクサが現れて正体はなんと次狼(ってかそうなるのはバレバレでしたが)。現在では渡くんがロックの道へ。そしてついにキバとイクサの対決が実現。っていってもキバである渡くんが本気で戦うわけもなく、やる気(殺る気?)満々だった名護さんはバイクまで用意してキバを圧倒。キバを倒した名護さんのテンションもかなり面白かった。つかCMでキバの3番目のフォームネタバレしてますね。ドッガハンマーですか。なんともまた新鮮な。