Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2009年

01月

Category:
ゲーム

マイソロ2

ついにプレイしました。レディアントマイソロジー2。オープニングムービーのアニーさんを見て、もうやる気全開。
てなわけで、スタート。まずはキャラメイキングからですか。性別はもちろん女。ウイイレのエディットとかソウルキャリバー4とかやってるからそんなにメイキングの幅は広く感じませんでしたが、十分満足できるレベル。あとから気付いたけど、あんまり可愛く作れてないなぁ。
そして、チュートリアル。モンスター退治とかキノコ採りとか色々やらされます。ってかカノンノがしゅごキャラのあむちゃんに見えてしょーがない(髪の色とか声とか)。
チャットに依頼ないからその辺ブラブラしてろと言われたので、とりあえずダンジョン探索。しかし、いつまでたってもストーリーが進まない。いくらダンジョンに潜って奥にすすんでも。ボスっぽいチャージトータスとかいう亀を苦労して倒しても全然話が前に進まない。おかげでレベルがとんでもないことに。そんなに暇なのか、このギルド。
それもそのはず。カノンノをパーティーから外さないと会話が発生しないという素敵仕様。今までの苦労は一体。
ってか、テイルズキャラって武器も防具もない丸裸の状態じゃないですか。ただでさえ1500ギルドなんてショボイ金額しか支給されなかったのに、これでテイルズキャラの装備の面倒も見ろと。さすが新入り、ひどい扱い。
序盤のメンバーがエターニアとかテンペストとかイノセンスとか誰も知らんのですが。とか、思ってたらアビスとシンフォニアのメンバーがどんどん加入。なんか話がトントン拍子でうまく進んでいくなぁ。
今作はクエスト形式でゲームが進行するのでほとんど作業ゲー。これを耐えられるかそうでないかでこのゲームの評価が大きく左右されますね。
キャラが増えてくるとあらためてテイルズシリーズの声優の豪華さを思い知らされる。こんなに豪華メンバーが大集結する作品めったにお目にかかれないですね。ギャラはちゃんと払えてるのか不安になります。
そーいえば、ヴェスペリアのキャラは出るのにラタトスクのキャラは出ないのかな。公式サイトをみる限り無理っぽいけど、これにマルタが登場してしまったら声優さんの豪華さにさらに磨きがかかってしまうだろう。ロイドたちの年齢とかみ合わなくなっちゃうしね。ってかロイド影薄。
なんかストーリーが大佐とチャットとリフィルだけで進行しちゃってる気が。パーティーに入れないキャラなんかはどんどん影が薄くなっていきます。
バンエルティア号に医務室が登場。これはもうアニーさんを迎え入れる準備バッチリというわけですか。早く会いたい。

2009年

01月

Category:
ゲーム

届いたマイソロ2

ちょーど今、レディアントマイソロジー2が届きました。
さっそくプレイしたいところですが、アーマード・コアfAもやりたい・・・・・
次々といろんなアセンが頭に浮かんでくるこのフロム脳を誰か止めてください。
あ、アーマード・コアfAの長いロード時間中にマイソロ2やればいっか。

2009年

01月

Category:
ゲーム

今日はレディアントマイソロジー2の発売日ですが

ついに今日はテイルズのレディアントマイソロジー2の発売日。
特典が欲しかったのでもちろん予約しましたよ。
しかし、僕の手元にはレディアントマイソロジー2はありません。
なぜなら、店頭で予約するのが恥ずかしくてAmazonで予約しちゃったからです。AmazonはCDはマッハで届けてくれるけど、ゲームはいつも発売日の1日後。
僕の住んでるとこがド田舎の山奥ってのが悪いんですけどね。
でもゲームは発売されてるのに、プレイできないというこの仕打ち。
いいですよ、今日はアーマードコアfAやりまくりますから。
ってか全く飽きる気配ないんですけど、アーマードコアfA。

2009年

01月

Category:
アニメ

00と半田さん

ちょっと前に放送されたガンダム00の特番を録画したまま放置してたので今日見ました。
この特番、ギアスで言えばあのサイテー番組「アキバで対決コードギアス祭」(ちょっとタイトル曖昧)みたいなもんなのかと思いずっと放置してたんですが、暇だったのでとりあえず見てみました。
今回はどんなことをやらかすのか変に期待していると、その場に不似合いな人物が。
ななななななんと半田健人さんがゲストとして出演してるじゃありませんか!!
早速画面に釘付け。ってかなんでガンダム00の特番に半田さんが。
どーやら半田さんも00を見てるらしくこの番組に出演したそうですが、なんかさっきから番組内で半田さんが空気なんですけど気のせいですか。
やっと半田さんに話題がふられて出番きたと思ったら、ウザい腐女子がしゃしゃり出てまた半田さんが空気に。
つーか、半田さんに喋らせろよ。なんで女がガンダムの話で興奮してんだよ(ガンダムファンの女性の方ごめんなさい)。何グラハムに萌えてんだよ。
ってことで番組は腐女子モード全開でこれと言って半田さんの活躍もなく終了。でも半田さんが見れたのはラッキーだった。
ってかギアス祭のときと違って出演者がみんなガンダム00を見てるってとこが良かったですね。ギアス祭のときはギアスの内容も知らないし、そのうえギアスをバカにする発言連発のミスキャストたちでしたし。

2009年

01月

Category:
特撮

ディケイド・・・ 1

ついに仮面ライダーディケイドが始まりました。
正直近頃の平成ライダーはどんどん演出が子供向けっぽくなっていくし、話も超展開になりつつあって昔みたく画面に食いついて見てるわけじゃありませんが、今回のディケイドは10周年記念ってことで今までのライダーが勢ぞろいのお祭作品らしいので変に期待も持たず割り切って見れそうです。

1/25 8:00 友達の家に大人数で泊まってて落ち着いて見れるか不安でしたがみんな暴睡中。ディケイドがスタート。

うわー、主役の人、顔はかっこいいんだから髪型なんとかならなかったのか。

ホントにライダー大集合ですね。怪人やモンスターまで。

主人公のセリフが中2病くさくてイタいなー。

都合よくベルトをゲット。ついに変身。女の子ピンチなんだからポーズ決めてる場合じゃないだろ。

カードで変身するライダーを切り替えられるんですか。しかもカブトのクロックアップまでカードで使用とは。バジンの登場に歓喜。ってか頭良くなってる。

クウガ登場。完全にオリジナルになってますね。性別までかわっちゃってる人いるよ。

次回へ続く。

第1話にしてこの展開の進み方はすごいですね。以外に面白かったです。クウガの世界なのに次週予告の地獄兄弟が気になります。

2009年

01月

Category:
ゲーム

スパロボK

今度DSで発売されるスパロボにゾイドジェネシスが参戦するそうです。
じゃ、買うしか無いじゃん。スパロボは一回もやったことないし、ゾイド以外の作品はガンダムくらいしか知らないけど。
あ、忘れちゃならないのがバーチャロン。ゾイドとバーチャロンってそんな豪華メンバー揃えられたら買う以外選択肢ないですよ。
発売が待ち遠しいです。

2009年

01月

Category:
ゲーム

ナルティメットストーム

昨日PS3のソフト「NARUTO ナルティメットストーム」を購入しました。
飲み会の会費を払わなくて済んだので、そのういたお金でゲームを買おうとツタヤに直行。
しかし、なんとPS3のゲームなのに珍しく売り切れ。メタルギアソリッド4ですら売り切れにならなかったのに。
諦められなかったので今度はゲオに車をかっ飛ばします。
まぁ、ツタヤで売り切れってことはゲオに行っても望みは薄いなーとか思ってたらやっぱり売り切れ。こりゃ諦めるしかねーや夜10時だし。
・・・・・ってよく見たら新品のとなりにあった中古のソフトが在庫ありになってる!!
そんなバカな。だって発売されてまだ1週間もたってないのに中古なんてあるわけ無いじゃんなんて自分に言い聞かせてあんま期待しないようにしてレジへ。
ホントにありました。中古ってことですが、さすが発売されてまだ間もないだけあってケースもディスクもきれいでした。
いやー、なんか久々にラッキーな体験でした。ゲオにゲーム売った飽きるの早い人ありがとう。あなたのおかげで今日1日中引きこもってました。

2009年

01月

Category:
ミュージック

コードギアスコンプリートベスト

Amazonで予約していた「コードギアスコンプリートベスト」が昨日届きました。
相変わらずCDだけは届けるの早いですね。
それにしてもパッケージからしてなんかいっぱい入ってるぞみたいな大きさ。
開けてみると、CDがメインなのかわかんないくらい色々入ってました。
ってかCDとDVDのデザイン、すごくかっこいい。ランスロットと紅蓮がでっかく盤面に印刷されております。
ほかにもブックレットとかプラスチックのケースに入ったポストカードっぽいのとか豪華です。
収録曲は今までのOPとED曲全部とピザ女の語り。DVDはまだ見てません。
とにかくこれは待ってたかいがありました。
アニメは終わっちゃいましたけど、ゲームとか出ないんですかね。

2009年

01月

Category:
アニメ

土管くんコンプリートBOX

2009/3/20に2000個限定で発売されるみたいです。
2000個って少なすぎるだろって思って諦めてましたが、Amazonでは普通に予約できました(1月12日現在)。
土管くんにハマッたのはつい最近のことなんですが、原因は土曜7時からのファイテンションテレビ。
この番組内で「蔵出し土管くん」というコーナーで土管くんの再放送をしてるんですが、これが自分には大ヒット。
電脳戦士土管くんとして放送されていた当時、これを見た僕は「テレ東、もうアニメやる気ねーな」とか思ってましたが大間違い。
ホント面白いです。今度は鷹の爪団とかにも手を出してみようと思います。

2009年

01月

Category:

HIRO MODE

今日、水嶋ヒロさんのフォトブック「HIRO MODE」を購入しました。
確かに僕は水嶋ヒロさんの大ファン(自称)ですが、かなり金欠のこの時期にノリで勢いにまかせて買ったのは正直後悔しました。
しかし!!そんな後悔もなんのその。とにかく内容が充実しまくり。
写真だけじゃなくて読み物があったり、DVDが付いてたりと至れり尽くせり。
この本は男だからこそ買いですよ。この本を探してきてくれたツタヤの女性店員さんは「ホントにこれ買うの?」みたいな視線を送ってましたが、このかっこよさは男だって惹かれますよ。つーか表紙でいきなりとどめ刺されました。