Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2009年

03月

Category:
ゲーム

メタルギアオンライン×リゲイン

セブンイレブンで購入したリゲインについてるシールのパスワードを入力するとゲーム内で使用できるシャツがゲットできるみたいです。
絶対買う。リゲインを飲むかどーかはわからんけど、たぶん4本まとめ買いする。ってかもうキャンペーンは始まってるみたいです。
セブンに行ったらリゲイン売り切れてたらどーしよ。ド田舎だしさすがにそれはないか。
ってか何気にシャツのデザインかっこいいし。こりゃ、わざわざリワードポイントためて購入した服の出番がなくなるな。

2009年

03月

Category:
ゲーム

ロロナのアトリエ

ヤバイ・・・・・。公式サイト見たらもう絶対買いたくなった。
絵が上手すぎる。キャラが可愛すぎる。イリスとかからすでにフツーのRPGと化していたアトリエシリーズが原点回帰とか嬉しすぎる。
発売日は6月か。予約特典とかないのかな。発売日に売り切れなんてことはまず無いだろうけど。
この頃、発売日が待ちきれない!!ってなるほどのゲームが出てないから(ってかバイオ5が個人的にコケた)余計に期待しちゃいます。

2009年

03月

Category:
アニメ

鬼太郎が・・・・

マジで終わってしまった。「僕たちの戦いはこれからも続く!!」とかじゃなく、「また会いましょう」的な斜め上を行く終わりかただった。
しかも予告で最終回って言ってないし。番組表見たら鬼太郎[終]ってなっててビックリした。
話の内容は黒カラスさんメインで面白かったけど、最後だからと言わんばかりに無理矢理四十七士を登場させなくてもよかったんじゃ。雪女の葵が出たのは素直に嬉しかったけど。
ってかバックベアードとかぬらりひょんとかと全然決着ついてないじゃん。もちろんいつか5期の鬼太郎の続編でますよね。つか、なかったら泣けてくる。

2009年

03月

Category:
アニメ

土管くんDVD BOX届きました

アマゾンで注文してた土管くんDVD BOXがちょっと前に届きました。限定2000個生産とか言ってるのに土曜7時のファイテンションTVで普通に賞品になってたけどホントなのか。
つか、ファイテンションTVの再放送やYouTubeでほとんど見たことあるからそこまで笑えない。大好きなんだけど。
失敗した。DVDボックス買うんだからそれまでなるべく見ないようにすればよかった。
なにげに4:3のレターボックス方式ってところがちょっと悲しい・・・・・

2009年

03月

Category:
ゲーム

アトリエシリーズ最新作

アトリエシリーズの最新作がPS3で出るそうですね。ファミ通のホームページで画像見ましたが、こりゃ絶対買いますよ。
アトリエシリーズはイリス2しかやったことなくて全然思いいれとかないですが、100%買います。つかPS2時代はあんなにチープだった画質がさすがPS3ということだけあってすごいことになってる。すっかりRPGになっちゃってますけどキャラ可愛いし。しかも発売日が6月ってけっこう近い。
ってか、もしかすると僕にとっての初PS3のRPGになるかも(どうでもいいですが)。

2009年

03月

Category:
アニメ

エル・カザド

久々に見ました。たぶん1年以上前のアニメですよね。当時も何回かは見たんですけどそのうち見なくなってそれっきり。
今GUBAに全話揃ってるので10話くらいまで見たけどやっぱ面白い。ってかキャラが可愛すぎる。エリスとナディどっちもやばい。
「遺言があったらどーぞ」は僕が中2だったら間違いなく真似してただろうw
もう来週から会社で見る暇なくなるけど、どーしよ。

2009年

03月

Category:
ゲーム

バイオ5で

バイオ5の追加ダウンロードでオンラインの対戦っぽいのができるようになるみたいですね。ってか安いけどお金とるのか。メタルギアオンラインは最初から本編のソフトに入ってたのに。
実際面白いんだろうか。はっきり言ってバイオ5はメタルギアオンラインと比べると移動の面でかなり融通きかない部分あるからあれをオンラインでやってもどーなるんですかね(障害物とかほとんど飛び越えられないし)。
銃弾無限を使えるようになってからクリア後もちょっとはプレイしたけどなんだかなぁ。つまらなくはないけど4のときみたく何回もプレイしたくはならなかった。ってかウェスカーのマトリックス化にはマジひいた。もうウイルスとかプラーガとか関係ない動きなんですけど。なんで2戦目でロケットランチャー何発もくらっても死なないのに、最終戦のウロボロスを取り込んだときはあんなあっさり倒せるんだよ。
つか、ステージが同じようなとこばっかで萎える。4のときは田舎町→城→近代的な工場っぽいとこっていう移り変わりがすごい興奮したのに、バイオ5はなんだかなぁ。
パートナーのAIバカだし。何もしないで、ほっとくと敵にさらわれてレオンのナイフ一発で死ぬアシュリーの方が全然よかった。
次回は大丈夫なんだろうかバイオ。そーいえばWiiでアンブレラクロニクルズ系の新作が出るみたいですね。
ジルもゲームキューブ版無印のときは超美人だったのに。

2009年

03月

Category:
ゲーム

バイオ5 無事クリア

さっきバイオ5クリアしました。あ、これで終わりなんだなって思ったところでホントにエンディングになってしまって割とあっさりクリア。
最後の最後までシェバは役立たずだったな。特にスタンロッドを持たせたときのシェバの頭の悪さにはガッカリを通り越してもうどーでもいいやって感じになる。
でも、このスタンロッドって武器自分で使う分にはすごく強力。弾数制限なんてもちろんないし。接近しちゃえばもうこっちのもん。でも最後の方の銃を持った敵には苦戦を強いられますね。
それにしても、ラスボスがとてつもなく地味で弱かったような。とてもロケットランチャーをくらってケロッとしてたウェスカーさんとは思えない。ウロボロスを取り込んで弱体化したのか。
今回のウェスカーさんは一体何がしたかったのか。マトリックス風にノリノリで銃弾かわしてたけどこんなのもうバイオじゃないような。
なんかあまりにもアッサリしすぎて面白かったのかどうかもなんか曖昧。バイオ4は7周するくらいハマったんですけどね。
2周目はたぶんやらないと思う。コスチュームチェンジのシェバの変わりっぷりはちょっと面白いけど。

2009年

03月

Category:
ゲーム

バイオ5は弾切れが一番の恐怖

そーいえば、今日はバイオハザード5の発売日ですね。ずっと前に予約してたけどヴェスペリアとかやってて全然気がつかなかった。というわけで午前10時にツタヤへ。全然売り切れて無いじゃん。あ、当たり前か平日だし。
さっそくプレイしてみました。町をトコトコ歩いてるだけで住民からガンつけられて恐いです。ってかクリスの回想でジルの墓が出てますがいつのまに。そーいやゲーム開始直後のムービーがメタルギアソリッド4のまんまだったような。気のせいか。
腐った肉屋で銃を受け取りいよいよ住民との戦闘。昔のバイオだったら頭ぶち抜けば一発だったのに今回はよろめくだけ。いやー、この町の住民はみんな強い。肉屋で銃をくれたおっさんがあっさり処刑された後、クリスとシェバは住民から囲まれてフルボッコ(体験版で何回もここやったなぁ)。とにかく銃の弾が足りない。シェバは敵の頭狙ってよろめかせればいいのに、とりあえずどこでもいいから弾を撃ちまくって倒そうとする。シェバにハンドガンを預けたら間違いなく銃弾の無駄使いだ。
その後、なんかウネウネしたボスっぽいのを焼却したり、毎度おなじみ犬に苦戦したり、きもちわるい飛び虫がいたりでまさにバイオハザード。
でも一番恐いのが弾切れ。難易度ノーマルだけど、銃弾少なすぎじゃないっすか。敵の頭とかを的確に狙って追撃かましていかないと間違いなく弾切れになる。4はあんま弾切れなんて意識しなかったような。つか無駄使いシェバが勝手に弾拾うし。
次はいよいよ体験版でもあったチェンソー人戦。体験版では一応クリアしたけど、やっぱ恐いなぁ。

2009年

03月

Category:
アニメ

鬼太郎5期終わるんですね

ドラゴンボール改(ドラゴンボールZね)なんてのがやるみたいですね。ってことはもちろん鬼太郎終了。
おいおい、今更ドラゴンボール見たってしょーがないでしょ。デジタルリマスターしたからってなんだよ。でも漫画と違って超スローペースの進行はどうやら改善されるらしいです(公式サイトより)。友達の家でDVDみたけど、確かにアニメ版は話進むの遅すぎ。全部見るまでどんだけかかるんだよ。
ってか、鬼太郎は四十七士(漢字わかんね)も全員揃ってないし、最近の話はのんびり猫の話をやってたけど、ほんとに終わっちゃうんだろうか。全然クライマックスって雰囲気じゃないんですが。どっかの放送枠に移動とかだったらまだいいけど、そんなのわりえるわけないですよね。
あー、日曜の楽しみが一つ減ってしまった。つか、日曜朝9:00〜10:00の時間にドラゴンボールとワンピースって週刊少年ジャンプ万歳な時間帯になっちゃってるし。
ろく子さんと鷲尾さんのラブラブカップルはもう見られないのか。鬼太郎とバックベアード、ぬらりひょんとの決着はどーなるんだ。残り少ない放送回数でうまく締められるのか。
「オレたちの戦いはこれからも続く・・・・・」的なのはナシでお願いします。