Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2010年

03月

Category:
ゲーム

トトリかわぇぇぇ

アトリエシリーズ新作のトトリのアトリエ アーランドの錬金術士2 の主人公のトトリさんが可愛すぎる。



一年前はロロナが可愛すぎるとか言ってたような気がする。
キャラデザ担当さん絵上手すぎ。前作は個人的にゲームの評価としてはいたってふつう。それ以上でもそれ以下でもない。
しかし、今作も絶対買いますよ。だって女の子が可愛いんだもん。



ってかガストさんは相変わらずホームページでの魅せ方が上手い。
ロロナのときもそうだったけど、ホントに面白そうだなって思うし、やってみたいという気にさせてくれる。



だが前作は・・・・・・・・・
ふつうのRPGでした。ほんとに普通の。



今回のストーリーはお母さん探しですか。これまたファンタジーの王道っぽくていいですね。今回も水着シーンはあるんだろうか・・・・・

2010年

03月

Category:
ゲーム

絶対ヒーロー改造計画 プレイ中01

かなりのんびりペースで攻略中で、ただいまレベル5のダンジョンをクリアしたところです。



エトランゼの正体は初っ端のほうからバレバレでしたけど、てっきり未来からきたとかそんな感じのものかと思いきや、スーパーベイビーの能力の立体映像だったとは。


対裏エトランゼのボス戦、面白かったです。
ああいうギミックいいですね。ただのダンジョンRPGじゃおさまらず、とにかくいろんな要素がメリハリとなってて良いです。



プレイステーションストアで配信されてたこのゲームの紹介動画に電撃文庫のキャラがゲームに登場(本人ではありません)とのことだったけど、このゲームすごいな。



電撃文庫のキャラって言ってもアニメを見たとらドラの大河くらいしかわからないけど。装備アイテムの胸がでっかく見えるアイテムを装備すると巨乳大河とかも再現できるみたいです。



ストーリーもノリノリの王道ヒーロー物かと思いきや、現実に起きている「いじめ」や「育児放棄」などの社会問題を投影したけっこう考えさせられてしまう内容の物語で面白いという言葉だけでは済ませられない魅力があります。



プレイすればするほどできることが増えていって面白さが増すばかり。
営業してるわけじゃありませんが、ここ最近で一番おススメのソフトです。

2010年

03月

Category:
ゲーム

メダロットDS発売日決定してるじゃないですか

いつの間に。



ってかほんとに発売するんだ。うれしいなぁ。
デジモンのロスエボも7月に発売決定ということで、今じゃどこにあるかもわからない我が家のニンテンドーDSさんも久しぶりに大活躍しそうな予感。



早期購入特典もすごいですね。トレカ30枚セットですか。
カードのほうは今後の展開があるんだろうか。それともこのゲームのためだけのいわゆる販促グッズなのだろうか。



なんかかなり期待がふくらんじゃいますが、この先どうなるんでしょうね。
人気が出ればアニメ化、続編、グッズなどいろいろ広がってめでたくメダロット復活!



・・・・なんですが、そう思い通りにはいかないか。
とにかく発売日決定は嬉しい。早くプレイしたいです。

2010年

03月

Category:
特撮

仮面ライダーW ×28

ダブル、ほんとに面白いです。


僕の昨今の平成ライダーに対するがっかり感をきれいに拭い去ってくれました。
今日の竜くんのセリフっぽく言えば「最近のライダーはつまらないという偏見を今こそ振り切るぜ」って感じですね。



先週のツインマキシマム発動で盛り上げといて、続きは次回持ち越しって展開は最高に燃えました。
しつこいようですが僕にとっての平成ライダーと言えば「とにかく次週の放送が楽しみでしかたないもの」なのでダブルはまさにそれを体現してくれてます。



とにかくキャラ一人ひとりが好き。亜樹子もお菓子ドーパントあたりの時は好きになれなかったけど、最近はやや落ち着きつつも、相変わらず場を盛り上げてくれるキャラに好感がもてるようになりました。



戦闘も平成ライダーではすっかりお馴染みのフォームチェンジをすごく活かせてるし、イクサの必殺技のときはがっかりだったクソCG背景とかも無い。
少し前の仮面ライダーライダー(アクセルのバイクフォームにダブルが乗るやつ)はインパクトが強くて面白かった。


ミュージアムという組織の謎や翔太郎くん側に協力的な謎の女性シュラウドなど、物語的にもまだまだみどころがいっぱいですね。


今週の放送は竜くんが復讐心を乗り越え成長したところや、ラストのおちゃめな展開、ファングジョーカーとアクセルの共闘など見どころいっぱいでよかったと思います。


なにやら次回は一風変わった展開のようですが・・・・・

2010年

03月

Category:

あねどきっ

僕がまだ身も心も純粋に少年だったころのバイブル"いちご100%"の作者さんの新連載が始まってたみたいです。



ジャンプなんてとらぶるが終わった時点でもう何が連載されてるかなんかわからんくらい興味がなかったけど、まさかこんな素晴らしい漫画が連載されているとは。



本屋さんでたまたま見かけたんですが、やっぱこの作者さんの描く女の子は可愛いですね。ストーリーも中学生がある日突然謎の女子高生とひとつ屋根の下・・・・というこれなんてエr(ryのような内容ですが、いちご100%でもそうだったけど芯がしっかりしててすごく面白いです。



主人公も今回は中学生ってことで多少のヘタレは許そう・・・・・と思いきや、いちごの主人公じゅんぺー君と違ってけっこうしっかりしとる。
やっぱ中学生なので背伸びしようとして空回り気味なとこもあるけど。



それにしても作者さん、なんで女性なのにこんなに男の心理(しかも中学生時代)をこんなにもちゃんと理解してるんだろ。



とにかく久しぶりに面白い漫画と出会えました!

2010年

03月

Category:
ゲーム

アトリエ最新作ですと!?

ロロナのアトリエの発売からあとちょっとで一年がたちますが、早くもアトリエシリーズ最新作が発売されるみたいです。



ロロナのアトリエから5年・・・・・我らがロロナさんが帰ってくる!
主人公じゃないけど。もちろん、成長したクーちゃんもでますよね?・・・でますよね??



今度の主人公の女の子も名前忘れたけど可愛いです。
あと、注目すべきなのがポリゴンキャラがロロナのときのデフォルメされたような感じじゃなくて、イベント絵に近いリアルな感じになってるってところでしょうか(ってか等身が上がっただけ?)。よく見てないので正確な情報かわからんけど。


今回もスカートがすk(ry機能はもちろん実装済みですよね!
期待してますガストさん!!

2010年

03月

Category:
日常

PC復活

昨日あたりにソニーからパソコンが帰ってきました。


10日くらいかかると言われたけど、思ったよりかなり早く帰ってきたのでよかったです。



それにしても、故障の原因はこの製品自体の動作不良だったみたいで、僕の日ごろの扱いの悪さのせいではなかったみたいです。



人生初エ○ゲがかなりおあずけ状態だったのはつらかったですが、ディスプレイの汚れを落としてもらったので(メガネ拭きとかいろいろ試したけどきれいにならずに悩んでた)、まぁいいか。無料だったし。



あんま重要なデータとかはなかったけど、ハードディスクのデータが全部なくなったのは地味に痛いですけど・・・・・。

2010年

03月

Category:
日常

PC死亡

Windows7が出たばっかのころに買ったデスクトップのVAIOが死にました。



オペレーティングシステムノットファンドの文字が出てWindowsが起動できなくなった。



リカバリを実行すれば助かるらしいんだが、昨日ソニーのオペレーターさんと一緒にやってみたものの、リカバリすら実行できないほど重症だったみたいです。



リカバリディスクというものを自分で作成しとけば簡単に終わった話なんですが、そんなもの知らなかったのでソニーにディスクを送ってもらうことに。



代引でおよそ¥5000とられるというおっそろしい代物だったが、買ったのが最近だったんだか、カスタマー登録してたのが良かったのかわかんないけど、無料で貸してもらえることに。



しかし、今日の朝突然電話が入り、「お客様のパソコンは無料修理の期間内ですのでやっぱ修理するから引き取らせて」との電話が。



どう考えてもディスクの在庫がやっぱ無かっただけだろソニーェェ・・・・・



戻ってくるのに10日かかるらしいです。人生初○ロゲが今日Amazonから届いたんですが・・・・・・



パッケージだけ眺めて10日も我慢しろと?生殺しじゃないか。



スクイーズさんの新作なんですが、パッケージがもう激しすぎて我慢なんてむりだろ。



あ、今回のソニーのオペさんはけっこう親身に対応してくれました。ウォークマンがぶっ壊れたときに電話に出たやつはひどかったな・・・・・・



ちなみにブログの更新はPS3でやってます。あれ、周りがSONY製品ばっかだ。

2010年

03月

Category:
特撮

仮面ライダーW×26

今回の人形編は展開がごちゃごちゃしてたというか何というかやっつけ脚本というか。



亜樹子がリコちゃんのために奮闘するというのはいいんですが、先週の人形大暴れのシーンは安っぽかったし、亜樹子も堀之内もとにかく自分の感情ぶつけりゃいいや的な印象でドラマ部分もちょっと理解に苦しんだ。



サイクロンメタルの必殺技はかっこよかったですね。
最近の平成ライダーって強化フォームを手に入れるとそればっかで、いろんなフォームがあるライダーの特徴を生かしきれてなかったりするけど(キバとかね!)、ダブルはファングジョーカー入手した後も、もともとフォームが多いわりにちゃんと使い分けてて良いです。
サイクロンジョーカーは相変わらずいらない子だけど。



新しいガジェットも今までのガジェットみたく武器と合体するのかとか、これから活躍が楽しみです。


それにしても、Wのメモリの持ち主の先生キモイなぁ(演じてる人の演技が上手いって意味でですよ!)。この人でると途端に対象年齢引き上げられるし。



次週に出る白いドーパント、個人的に久々にライダーの怪人でかっこいいと思ったデザイン。もうオルフェノク以来ですよ。Wのメモリのドーパントなんでしょうか。
ってか、竜くんとWのメモリの持ち主が対面するみたいですね。
楽しみです!!

2010年

03月

Category:
ゲーム

絶対ヒーロー改造計画おすすめ

3/11に発売されたPSPソフト、「絶対ヒーロー改造計画」おすすめです。



最近PSPソフトを買いあさりましたが、ここまで素直に面白いと思ったソフトは久しぶりかも。



予想外にストーリーは先が気になってプレイ意欲が増すかも。カットインの演出とかも良いし、キャラ同士のかけあいも面白い。



ダンジョンRPGですが、この前買ったクラシックダンジョンとはまた違った感覚のシステムでゆっくり楽しめます。



クラシックダンジョンもまだ未クリアなのでプレイしたいですが、こりゃしばらくは絶対ヒーロー改造計画から離れられないかも。