Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2010年

05月

Category:
ゲーム

ヴェスペリア映画のブルーレイきた!

映画を見たのは半年前くらいか。



あのときは職探しに東京にきてたんだっけ。



いつのまにやら東京暮らしが当たり前になっちゃった。


脱線したけど、とりあえずとんでもなく面白かったのでブルーレイの高画質でいつでも見れるのは嬉しい。時間ないけど。


それにしてもAmazonは安いな。メダロットDSとヴェスペリアのブルーレイを一緒に買って10500円ちょいとか。


ヴェスペリアが梱包してあった段ボールは足跡つきまくってていかにも踏んじゃいましたって感じだったけど。


でも、しょうがないよね。あんなにつらい現場なんだもん。

2010年

05月

Category:
ゲーム

メダロットDSきた!

ついにメダロットDSが届いた。


特典のトレカの中身が気になるけどもったいなくて開けられない。



説明書の雰囲気が昔のメダロットと似てて、プレイするのがますます楽しみになった。


つか、デビサバ全然進んでないのに。どーしよ。

2010年

05月

Category:
アニメ

グレンラガン、最高ですね

今キッズステーションで放送されているグレンラガンの録画を見ました。


螺旋王を倒して7年後の世界ってことでいろいろギクシャクしちゃってますね。
シモンは超イケメンに成長しましたが。


それにしてもニアの正体にはびっくり。
これからどうなるんだろうとハラハラです。


めっちゃ面白いですね、グレンラガン。なんで見てなかったんだろ。あ、プリキュアの裏番組だったのか。


この先の続きがかなり気になります。シモン、逮捕されちゃいましたしね。

2010年

05月

Category:
特撮

仮面ライダーW×36

もうW、めっちゃ面白すぎですね。


ついにアクセルの強化フォーム、トライアルが登場。



作品によっては登場したばっかのときだけ強くて、その後主人公に強化フォームが出るとどんどん影が薄くなっていくというライダーを何度か見てきましたが、Wはそんな不安も完全にふりきってくれますね。


何気に特訓して強化フォームを得るという古臭い展開も熱くていいですね。
ホント抜かり無いな、ダブルは。



そしてトライアルメモリの必殺技もCGに頼りすぎない肉弾タイプなのがまた良い。CGなんかに頼りきって派手に見せようとするよりも、こっちのほうが全然かっこいい。スピードタイプのライダー、個人的に好きだな。


ウェザー変態ドーパントさんはあれだけ重要キャラ扱いされていたのに今回やられてしまいましたが、ほんとに倒されたのでしょうか。
ま、コイツがいるといきなり昼ドラ化するので退場しても全然かまいませんが。

「オレに質問・・・・・しないでくれ(照れっ」
の竜くんがすごく可愛かった。復讐から解放されて良かったです。これからもがんがん丸くなっていってほしいです。

2010年

05月

Category:
アニメ

ちょ、先週のポケサン

録画した先週のポケモンサンデー見てるんですが


ちょ、アニメパートがあの「ピカチュウの森」って


こんな真夜中に号泣させる気ですか


もう名作中の名作です。


何回見ても泣いちゃいます



つか、昔のピカチュウ、ぽっちゃりしてて可愛い。



あ、子ピカチュウ出てきた。

2010年

05月

Category:
ゲーム

新ポケの御三家

草一択のようなきがするんですが。




主人公の女の子かわいいですね。今までとはだいぶ印象がちがって今時の女の子というか活発そうというか。



ひぶたはあれだけかっこわるいんだから、最終進化は絶対イケメンになるんだろうな。


とりあえずクチートほしい。

2010年

05月

Category:
ゲーム

パワプロ2010買おうかな

PS3初のパワプロですもんね。


PS3が登場したばっかのころゲームソフト発売リスト(PS3)の発売日未定のところにずっと君臨し続けた「パワフルプロ野球(仮)」がついに発売されるときがきたんですね。



でも、メダロット買ったり、ヴェスペリア劇場版買ったり、デジモン買ったり、トトリ特別版買ったり、ケータイがぶっ壊れたりで出費すげー。


A.C.E.Rも夏にでるみたいですし。どうしようかなパワプロ。

2010年

05月

Category:
特撮

仮面ライダーW×34

そーいや、平成ライダーの劇場版って龍騎あたりからテレビよりも先に強化フォームお披露目って楽しみがあったのにダブルから放送時期がずれてしまったので仮面ライダー独特の季節感ってかそんな感じのものが無くなっちゃいましたね。

あ、一応ディケイドとの同時上映でファングジョーカーが出たっけ。
でも、ライダーはやっぱ夏映画で年明けのちょい後に最終回って流れが自分の生活にしみこんでるんでまだ慣れないなぁ。


今回はきりひこさんの妹が実は兄の復讐のために動いてたってことがすでに予告でネタバレされてたので展開はある程度読めましたが、妹と電話してるときすでにナスカの力に体を蝕まれてボロボロになっていたきりひこさんを見てちょっと涙しちゃいました。
妹に心配させまいと何事もなく振る舞うきりひこさんかっこよかったです。


次回は竜くんメインの話なんでしょーか。すっかりエクストリームの影に隠れちゃったアクセルは強化されたりするのかな。
竜くんが妹の姿を重ねてるらしき少女を演じてる人かわいいですね。

仮面ライダーって何気にイケメンだけじゃなくて美少女の発掘もうまいんだよなぁ。※ただしヒロインはのぞk(ry

来週もまた一波乱ありそうです。
そーいや、バトスピの前にやってたディケイドの再放送終わりましたね。
なんか最後の終わり方が本放送と変更されてませんでした?
気のせいかな?

かいとーくんがディケイドに銃を突きつけて終わったはずなのに夏ミカンの語りで終わりましたよね。僕の勘違いなんだろうか。

2010年

05月

Category:
ゲーム

トトリの声優さんが名塚さんだと・・・

いまさらですが、「トトリのアトリエ」の主人公トトリの担当声優さんが名塚さんだそうですね。


キャラ絵ですでに超絶美少女なのに、そこに名塚さんヴォイスとか
このすさんだ心をどれだけ癒してくれるつもりなんだよガストさん。


公式サイトにムービーあるかどうかわからないけど、とりあえずゲームをプレイするまでトトリの声は聞かないようにして楽しみをとっておこう。


そーいえば新キャラの肉体労働系女の子も可愛いですね。
むしろこのシリーズで可愛くないキャラを探すほうが難しいですね。


でも、一番最強の美少女はくーちゃn(ry

2010年

05月

Category:
ゲーム

デビルサバイバーですよ 3

ついにラブプラスメールだかラプラスメールだかに記載されていた雪男との戦い。


敵はただでさえ強いのに、新しく追加された機能のスキルクラックを意識して戦わなくてはいけないのでさらに戦闘の難易度が上がります。



けっこうぎりぎりの戦いでなんとか勝利。敵ピクシーにボスのHP回復されたときは絶望しましたが、そのピクシーを速攻でフルボッコにして、ボスとの接戦を制しました。



今回の戦闘は一歩間違ったら負けていたかもしれない緊張感があって面白かったです。スキルクラックも強制のものではないですが、狙って戦うと戦闘の歯ごたえが増していいですね。


手動の充電機を探しに秋葉に行ったりと、山手線が舞台ってことがストーリーに活かされててこちらもグッド。


「寿命が6日以上の人がいない」「山手線を封鎖してる自衛隊は10日以上生き延びる」といった謎がこの先に待ってる大きな展開を予見させていてドキドキしますね。ますます面白くなってきました。



それにしても仕様上しかたないことですが(しつこいようですが)、主人公たち、電車も使えないのに時間経過イベじゃないと東京駅から新宿まで移動しても時間が経たないって、超人ですか。