Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2010年

07月

Category:
ゲーム

トトリ抜け目なし2

前作でお城の受付嬢をやってた人の(名前忘れた)妹さんが今回、冒険者ギルドの受付を務めてるみたいですが、



これまた美少女じゃねーか。



(一応)普通のRPGなのに、そんじょそこらのギャルゲーなんかより美少女率高すぎだろ。ってか、まだ美少女しか見てない。



ま、相変わらずくーちゃんが一番だけどね。



ゲーム内容自体も自由な感じでのんびりプレイできていいです。
つか、ゲームやる時間がない・・・。

2010年

07月

Category:
日常

不良品多すぎじゃボケ

バンダイのVer.カトキのランスロットアルビオンをこの前買って、不良品だったので電話して交換してもらったんですが、


今度は別の部位のパーツがついてない。交換用で届いたパーツの。



製造ラインクソすぎでしょ。なにやってんすか。


明日また電凸だよ・・・。めんどくさいな。

2010年

07月

Category:
日常

サウンドガイアメモリ買いました

珍しく食玩の「サウンドガイアメモリ」が近所のヨーカドーに売ってました。



とりあえずプリズムをゲット。ホントはトライアルが欲しかったけど、プリズムとエクストリームがボックスの7、8割くらいを占領しててトライアルが置いてある気配がなかった。



つくりが割としっかりとしてていいですね。実際にダブルドライバーと連動してるんだから当然か。



前のシリーズも再販されないかなぁ。アマゾンにボックス売りのはあるんだけど、そんなにはいらない。

2010年

07月

Category:
日常

Ver.Ka のアルビオンは届いたんだけど・・・

アルビオン

楽しみにしてたVer.カトキのランスロットアルビオンがちょっと前に届いた。
この時点で気付くべきだった。


実は足首を覆うようについている白いパーツが左足だけついてない。梱包されたこの状態でもわかる。
Amazonで買ったのでどうしようもありませんでしたけどね。


バンダイに電話したらすぐに対応してくれました。
交換用の足パーツとお詫びの品のハンカチ。実は個人的にハンカチの利用頻度が高いのでこのお詫びの品が地味に嬉しかったりする。


それ以外にもエナジーウイングに不純物みたいなのが紛れ込んでいたり、ヴァリスのバリ取りが全くされてないのに塗装されてるもんだからバリを自分で処理したら最後、塗装がはげて余計に目立つ。

普段あんまりフィギュアものは買わないんですけど、こんなに品質低いもんなんでしょーか。Amazonの評価を見たら、自分以外にも不良品つかまされた人は多いみたいです。


このフィギュア単体の評価としてはよく動くし、武器は多いし、かっこいいしで文句ないんですけどね。
つかこれの第三段がテムジンに決定したらしいけど、なんで747のほうじゃないんだ・・・・・
確かにカラーリングがかなり複雑だけど。

2010年

07月

Category:
ゲーム

トトリ、抜け目なし

まだ3時間しかプレイできてないですが、



アーランドに行って懐かしい面々と再会したり・・・



くーちゃんと再会したり・・・



超ド級シスコンお姉ちゃんと朝からほのぼのしたり・・・・



最高です。つか、この世界イケメン&美女しか存在しないのか?モブの男の子まで超イケメンだぞ。どうなってんだアーランド。



ストーリー的にはやっと始まったって感じですが、前作より自由な感じでいいかも。相変わらずフリーズが怖いですが。