Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2010年

08月

Category:
ゲーム

トトリ、クリアしました。

トトリのアトリエ、ノーマルエンドでやっとクリアしました。


お母さんの手掛かりを探しに、船で新大陸を目指す展開は個人的にかなり熱かったですね。
あれでしばらく村に戻れない仕様だったら、緊張感あってもっと良かったんだけど。
フラなんとかって海に出てくるボスとの戦いもかなり熱かった。
メルお姉ちゃん、かっこよすぎです。


村に着いてお母さんの真相を知っても物語は終わらない。
今度は塔に封印されてる悪魔をなんとかしようとさらなる新展開。
期限切れでエンディングになっちゃいましたけど。


アトリエで2周目やりたくなるなんて嬉しい誤算です。
前作はお金だけだったけど、今回は装備も引き継いでくれるので多少モチベーションも上がりますしね。


本当に面白かったです。前作より完全に良くなってる。
最近買った期待してたロボゲーがかなりのクソゲーだったので、トトリの2周目やろうかと思います。

2010年

08月

Category:
特撮

Wの映画見てきました

面白かったです。


戦闘シーンにかなり気合入ってますね。いつもジョーカーが絡むとダサくなる必殺技ですが、ルナジョーカーの必殺技はかっこよかった。


マシンハードボイルダーさんの扱いが激しすぎてかわいそう。


仮面ライダージョーカーはやっぱかっこよかったですね。シンプルなラインにブラック一色というクールなデザイン。必殺技もライダーファンには嬉しいものでした。
それに比べて(比べちゃダメなのか?)、オーズはやっぱ期待できないなぁ。

26本のメモリが話のキーになるということで、テレビ本編には出てこなかったユニコーンとかの珍しいメモリが見れたのも良かったです。


テレビ本編も映画も期待を裏切らないどころか120%くらい楽しませてくれる仮面ライダーW。そろそろ最終回を迎えてしまうのがホントさびしいです。

2010年

08月

Category:
特撮

最後の!最後の!!

次週でついにダブルが最終回。


フィリップくんがいなくなったその後の話みたいですが、最後がどんな締め方をするんでしょうか。



ダブル、ほんとに面白かったなぁ。



明日映画見に行こうかな。

2010年

08月

Category:
特撮

そろそろ2

仮面ライダーWが終わってしまう。


たぶんここ最近、これから先もWが最高の作品なのでは。



次回のオーズとか見た目からして地雷臭プンプンなんですが。


でも、Wも初めて見たときはかなり批判しちゃったけど、いまじゃ平成ライダーで1、2位を争うほど好きな作品になったので見た目で判断しちゃいけないですよね。


とりあえずWが終わっちゃうのはさびしいです。

2010年

08月

Category:
ゲーム

そろそろですね

A.C.E.Rの発売までもう少しですね。



久々の期待のゲームソフトなので楽しみです。



同じ日のニュプティーヌもかなり気になってるんですけどね。



ただ異色のオーラがすごいので評判良かったら買おうかなーと。



なんか社員として働いてたころより金使いが荒いなぁ。

2010年

08月

Category:
ゲーム

テイルズオブグレイセスが

PS3に移植ですってね。



ヴェスペリアの件とかあるので別にびっくりしないし、嬉しいことなのでいいですけどね。



ただ、納得するゲーム作りたいなら最初からPS3で作ったほうがいいっていい加減気付いたほうが。それとも箱○とかウィーとかで売ってから、完全版はPS3で発売して信者から搾取しようとしてるのか。



ま、とにかくグレイセスの完全版は嬉しいですね。
最新作もPS3で発売されるみたいですし。