Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2010年

09月

Category:
アニメ

またアニメスタッフによるサトシとピカチュウいじめが始まった

ポケモン新アニメ始まりましたね。


サトシは新人トレーナーにバカにされるわ、敗北するわ、ピカチュウは本来の実力を発揮できずにフルボッコにされるわでアニメスタッフのサトピカいじめは相変わらず。


シンオウ地方のときもいきなりシンジに苦戦して結局、白星はシンオウリーグまでおあずけだったし。
ま、そのぶんシンオウリーグのサトシvsシンジはかなり熱かったけど。


ジョウトのときなんかはリザードンが強すぎて、逆にサトシが新人のチコリータを圧倒したこともあったのに。


それにしてもピカチュウはやっぱかわいいなぁ。
最初の話で気合入ってるのかどうかは知らんけど、ダイパのときより可愛く見える。



ミジュマルさんかっけーっす。

2010年

09月

Category:
特撮

今更ですがWの最終回/そして000(オーズ)

いまさらなんですが、Wが最終回をむかえちゃいましたね。



初めてWのサイクロンジョーカーの姿を見て、二人で一人のライダーに変身するというコンセプトを知った一年前、あのときは奇抜な見た目と設定にだいぶ拒否反応を示してしまいましたが、放送が始まれば一転、



平成ライダーの面白さを思い出させてくれたうえ、歴代のライダーでも個人的には1、2位を争うほど好きな作品でした。



それにしても、仮面ライダージョーカーとアクセルトライアルはビジュアル的にも最高だったなぁ。
鳥のお姉さんもビジュアル的に最高(オイッ



映画もかなり良かったですよ。今までの事件関係者とかも出演してるのも1話からずっと見てきたファンにとっては嬉しいですね。映画限定の金のサイクロンジョーカーエクストリームも見どころ。
新しいWの映画も公開されるみたいですね。楽しみです。



000(オーズ)はとりあえず意味も無くケーキつくるのやめたほうが。
カブトで天道が妹に朝ご飯つくってあげるとこは憧れちゃうかっこよさがあったけど、いい加減意味も無く仮面ライダーに料理を取り入れるのってもう飽きたし、ダサいよ。完全に製作者の自己満。


中華っぽいライダーの見た目もあんまり好きではないけど、まぁそれはこれからの展開によっては好きになるかもしれないので触れないとして。


期待してます。とりあえずケーキ作るのやm(ry

2010年

09月

Category:
ゲーム

ポケモン届きました

ポケットモンスターブラックが今日届きました。


ポケモンって普通のゲームと違って土曜に発売されるから、水金しかまともに家にいない僕にとっては水曜まで我慢するはめに。



これまでのポケモンと違って各々のキャラ立てがしっかりしてるっぽいですね。



とりあえず、さっそくプレイしてきます。