Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2010年

12月

Category:
ゲーム

いまさらですが/シャイニングハーツ

今月、セガから発売されたPSP用ソフト、シャイニングハーツ買いました。
ってか買ってました。


女の子が可愛いから買ったんですけどね。


実家帰って暇なので、ガンガンプレイしてやっとプレイ日記。



ある程度ストーリーが進むまでは完全におつかい・ぬるい戦闘・食材集めで時間を潰すことになります。しかもこのゲーム、いちいちロードが多くて若干テンポが悪い。



最初はそんな感じなんですが、ストーリーが進んで船で出航できるようになるころからだいぶ面白くなってきます。



イベントの数が大分増えて、イベントをこなすうちにあっという間に1日が終わってしまうこともあったり、気に入ったキャラの好みのパンを焼いてプレゼントするためにひたすらパンを焼いたり、食材集めに出かけたりと大忙し。
序盤とは段違いの面白さです。


声優陣も豪華ですね。声聞いただけでアイスクリーム魔女には惚れちゃいましたよ。

2010年

12月

Category:
アニメ

もういい加減にしろよ

12/10の深夜にスタードライバーの特番「スタドラ夜会」なる番組がやってたけど、



相変わらず、過去に放送されたクソ番組「秋葉で対決コードギアス」の反省いかしてねーな。



芸人なんてアニメの特番にもってくんなっつの。ただダラダラとくだらないトークが続くだけ。



芸人たちがさんざんコードギアスをバカにしてた過去のクソ特番よりかはマシだったけど、


こんな茶番、なんでいちいち企画するんだTBSは。



ガンダム00のときは半田健人さんが出演してて面白かったけど。


やっぱ俳優さんと芸人とじゃ土俵が違うんだって。
芸人はお笑い番組で視聴者を笑わせてればいいんだと思うけど。

2010年

12月

Category:
未分類

ひさしぶりに新型ウォークマン

イヤホンがぶっ壊れたのでついでにウォークマンを買い換えました。


Aシリーズの32Gのピンク。


2年ぶりのウォークマンの購入だったから、インターフェースとかちょっとカッコ良くなってて驚いた。



いきなり残念なとこからあげると、新形状のイヤホンが全く耳にフィットしないのと(これは僕自身の問題ですが)、ノイズキャンセリング効果が昔買った化粧瓶タイプのSシリーズより明らかに劣化してることと、最近↓ボタンが押す感触が無くなって反応が悪くなったこと。



それ以外は文句なしです。もとからウォークマンを好きだったけど、どんどん性能が良くなってる。


専用ソフトのXアプリも昔のソニックステージと比べると使いやすいし、動画の転送がかなり速い。


買ってよかったです。

2010年

12月

Category:
ゲーム

グレイセスf いつくんの?

アマゾンで注文したグレイセスfがいつまでたっても発送されない。


どうなってんの。



まぁ、やる時間ないからいいか。



そーいや、wiiでグレイセスやったのはちょうど一年前くらいか。
ときがたつのは早いな。