Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2011年

04月

Category:
日常

手に入れたS/やはりソニー信者

スマートフォンのXperia arcを買いました。

初スマートフォンです。

操作に全然慣れないですが、さわっているだけですごく面白いです。
全く使いこなせていませんが、満足度120%です。

この更新もスマホでやっています。

Xperia arcのおかげで更新回数も増えるかもしれないです。(めんどくさがりだからそれないか。)

2011年

04月

Category:
特撮

疾走のA/仮面ライダーWリターンズ

Vシネマの「仮面ライダーアクセル」を見ました。



とにかく竜くんのアクションがかっこよかったです。



映画みたいな大スケールなストーリーではないですが、竜くんのハードボイルドが光るスマートかつ熱い内容でした。



個人的には大好きなアクセルトライアルの見せ場が少なかったのが残念でしたが、新フォームのアクセルブースターもかっこよかったです。



7月のエターナルもかなり楽しみです。

2011年

04月

Category:
アニメ

まどかマギカ/見ました

今日、一日かけてまどかマギカを全部見ました。


ネットで話題になってて気になったので、先日放送された最終回を録画したのを機会に一話から全部見ました。


いきなりマミさん死亡とかいつまでも変身しない主人公、ボス化してしまう親友など度肝を抜かれる展開の連続でしたが、なんといっても10話からのクライマックスへの盛り上がりが面白かったです。



ほむがまどかを魔法少女にさせまいと暗躍していた理由やそのために戦い続けるところはよかった。



全体的にかわいらしい絵と反して重い展開でしたが、最終回へむけて加速していった10話から見ていてスカッとしました。


戦闘シーンもかっこよかったですね。マミさんが銃で戦うシーンが好きだったけど、最後のほむが一人でラスボスに挑むところもすごかった。


最初は全然注目してなかっただけに、今ではすごく印象に残る作品でした。
まだ見てない人にはホントおすすめです。

2011年

04月

Category:
ゲーム

Rは彼方に/やっと終わったマイソロジー

レディアントマイソロジー3をやっとクリアしました。



疲れました。40時間ほどかかったでしょうか。



最終的な印象はこのゲームの魅力は「テイルズキャラが大集合」ってところにあって、それに頼りすぎてるんじゃないかって感じました。


歴代テイルズキャラ同士のスキットはけっこう面白かったけど、ゲームとして面白かったかと聞かれると・・・・どーなのかな。


このシリーズ、作品を重ねるごとに確実に進化していますが、そろそろ限界が見えてきたかも。


とにかくテイルズ好きならプレイして損はないと思います。


僕もこのゲームのおかげでイノセンスのキャラに興味持てたので。

2011年

04月

Category:
アニメ

遊戯王Z/遊戯王ゼアル

遊戯王ゼアル、面白いですね。



主人公がすごく純粋でかわいい。



ヒロインもすんごく可愛い。



ファイブディーズもデュエルターミナルのCMで見た龍可がかわいくて、それがきっかけでハマったんだけど、



今回のヒロインは飛びぬけてかわいい。



正直、大好きだったファイブディーズが終わってしまってショックだったんですが、今回のゼアルがかなり面白いので、またこれから放送が楽しみです。

2011年

04月

Category:
ゲーム

俺妹P/あやせルート

最近やっと「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」をプレイし始めました。


初回プレイ時はいきなり京介の男友達とのエンディング。
始めてやったギャルゲーのトゥハート2で初っ端からタマ姉の弟とのエンドを見たときのトラウマがよみがえる。



気を取り直してあやせを攻略。



ノーマルエンドは普通に見れたんですが、そのあとのハッピーエンドまでたどり着くまでにかなりの苦労。



あやせのバッドエンドではいきなり主人公死亡。
禁断の百合ルートはあやせが怖すぎて真っ暗な自分の部屋との相乗効果で本気でガクブル。


今朝攻略wikiを見てようやくハッピーエンド。



久々にすごく楽しめるゲームです。昨日から寝る間も惜しんでプレイし続けちゃいました。
これはしばらくやめられそうにないです。

2011年

04月

Category:
ゲーム

大集合のM/レディアントマイソロジー

最近順調にプレイを進めているレディアントマイソロジー3。


ふと思ったけど、歴代テイルズキャラが揃うとめっちゃ豪華な顔ぶれですね(声優さん的な意味で)。


キャラが多すぎてパーティ編成とかすごく悩みます。
リタもアニーさんもジュディスもマルタもユーリもアスベルもパーティに入れたい。むしろ主人公をパーティから外したい。


クエスト制とかじゃなくてパラレルワールド的な世界でちゃんとした一本のストーリーで歴代キャラ集合って感じのゲームをやってみたいです。

2011年

04月

Category:
ゲーム

Aさんが来たぜ/まさかのマイソロに

レディアントマイソロジー3のロックスの声優さんが



まさかの相葉裕樹(旧 相葉弘樹)さんだった!



シンケンブルーの相葉さんですよ。


声だけでも超かっけーです。