Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2011年

05月

Category:
ゲーム

ダークファンタジー嫌いのヘタレのデモンズソウルプレイ日記

最初は死角からボーレタリア城の雑魚に襲われただけでビビってたオレ。


いちいち盾を構えて遠くから魔法で攻撃していたオレ。



12000ソウル溜めたのにボーレタリア城-2でワイバーンに焼きつくされ、その後血痕回収前に死んで、しばらく立ち直れなかったオレ。



そんな俺が今ではストーンファング坑道のデーモンをすべて狩り、塔のラトリアのタコ看守を前に一歩も引かずに勇敢に立ち向かう。



最初はムズイし、死んだら最初からだし、暗いし、萌えキャラいないしでこのゲームの面白さがわからなかった。
だけど、今じゃ睡眠時間を削ってまでプレイしてる。


間違いなくアクションゲームの中でもすぐれた逸品。


やっぱりフロムは裏切らない。



だけど、一言いわせてください。虫キモイ。坑道のフナ虫キモイ。羽付いたやつが飛んだのをみたときは鳥肌がたった。フナ虫の抜け殻もキモイ。まじ無理です。


腐れ谷には確実に足を運べないことだろう。

2011年

05月

Category:
アニメ

タイガー&バニー売ってない

立川のビックカメラに開店前から待機していたが、タイガー&バニーの初回版はすでに無し。


予約分にまわされてしまったのだろうか。


Amazonで何度も在庫があるときページを開いていたのに、買わなかったことを今さら後悔。


すごい人気ですね。


立川にもタイバニ狙いの人っぽい方々いたし。


みんながっかりして帰っていったなぁ・・・・

2011年

05月

Category:
ゲーム

アキバズトリップ買いました

今日発売されたPSP用ソフトのアキバズトリップ買いました。


予約特典のCDのジャケット可愛いです。


敵の服を脱がせて倒すってシステムは斬新ですね。主人公の着せ替えもできるし、面白そうかも。


ここ最近のおすすめその3。

2011年

05月

Category:
ゲーム

なぜかデモンズソウルを買いました

今までまったくノーマークだったけど、次回作の発売決定やらなんやらでネットで見かけたデモンズソウルが気になってしょうがなかったので今日買いました。



さすがはフロム。難易度高いかわりになんでもかんでも自分でできる。



ダンジョンをどう進めるかも、攻撃も、全部自分で考える。
強い武器を装備して無双なんてこともできないし、むしろ装備の重量とかいろいろ頭を悩ませてくれる。



ダークファンタジーって正直大嫌いなジャンルなんですが、これは面白そう。



やっぱフロムは最高。

2011年

05月

Category:
ゲーム

アマガミPSP版、プレイ始めました

積みゲーになりかけてたけど、やっとプレイ開始。



アニメを見てたので、一通りキャラの性格とかはわかってますが、あのアニメいろんな意味でぶっとんでましたからね。



なんか狙ってたわけではないけど、後輩の巨乳女の子ルートに突入したのでそのままプレイ中。



最近のギャルゲーってホントすごいですね。
キャラの表情はころころ変わるし、イベントのフラグたてやら1対1の会話などキャラが可愛いだけじゃなくてゲーム性も強い。



ここ最近のお勧めタイトルその2。

2011年

05月

Category:
ゲーム

戦ヴァル3、プレイ開始しました

発売日に買ったはずなのに今さら戦場のヴァアルキュリア3。


1はプレイして2はやらなかったのでPSPの戦ヴァルはどんなもんかと少々不安でしたがまったく違和感なし。


主人公のクルトさんが実直&イケメンすぎて最高。


ここ最近プレイした中で一押し。

2011年

05月

Category:
ゲーム

アーマードコアの新作が!!

アーマード・コア5の発売日が今年の10月に決まったみたいですね。


オレの誕生月じゃないか。



もう待ちに待ってるだけあって期待度は大大大です。


オンラインプレイに特に力が入ってるみたいですけど、そっちも面白そうです。


SONYネットワークに大規模障害起きてますが、アーマード・コアに影響ないといいんですけど・・・