Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2011年

09月

Category:
ゲーム

エクシリア始めました 3

仲間にレイアが加わり、次に訪れた街で闘技場の大会に参加したり、ティポが奪われたので取り戻しに行ったり、ア・ジュールの王様に会いに行ったり、アルヴィンに裏切られたり。


いろいろありましたが、やっと旅の目的地であるジュードくんの学校がある街に戻ってきました。


しかし、目的のジンが研究所から運び出されたらしく、今度は王宮へ潜入。


ついに王様と対決。あまり苦戦しませんでしたが、戦いの直後に王様が何者かに殺されてしまい、目的のジンも行方知れず。


さらには二国間で戦争が始まってしまい大騒ぎ。


この先もすごい事件がまってそうですね。

2011年

09月

Category:
ゲーム

エクシリア始めました 2

4人目の仲間の少女も戦闘に参加できるようになり、新しい街に着いたのも束の間、


敵の新たな人体実験の現場を阻止したり、ミラさんが爆弾抱えたまま敵に特攻した結果歩けなくなってしまったり、


パーティが解散して、ジュードくんと歩けないミラさんの二人っきりになったりと


いきなりすごい山場をむかえてハラハラでしたが、



ここで主人公の幼馴染であるレイアさんが登場。かわいいです。



レイアさんとパーティ組んでミラさんの足を治そうと頑張ったりしてると、


一度は別れた仲間たちが続々とジュードくんのもとに集い、パーティ再結成。


ついでにレイアさんも加わり、ミラさんの使命を果たす旅が再始動。



今回は戦闘中に控えのパーティメンバーを参加させられたりできて、新鮮です。


今回もキャラがみんな魅力的で楽しいです。

2011年

09月

Category:
ゲーム

エクシリア始めました 1

期待の新作、「テイルズオブエクシリア」をプレイ開始。


初回プレイ時はオープニングとか流れず、いきなりプロローグから始まります。
この演出、かっこいいですね。


最初にジュードかミラかプレイヤーを選ぶんですが、僕はジュードを選択しました。



んで、始まりはジュードくんの通う学校から。


今作はモブキャラ全員に話しかけられない仕様なんですね。
知らなくて、モブの前で○ボタン連打しちまった。


それはさておき、映像がものすんごく綺麗です。



最初の街なんかびっくりするぐらい美しいです。



ストーリーの方も偶然軍の怪しい研究を目撃してしまった主人公が、突然S級犯罪者として追われる羽目になるという、緊張感全開の展開。



いきなり国外へ逃亡というハードな展開ですが、3人目の仲間の杉田さん加入。



外国で最初に訪れた村で仲間になるであろう美少女と出会いますが、そこでは仲間にならず、ミラの故郷?で用事を済ませた後、再びその村に立ち寄ったときについに4人目の仲間としてパーティに加入。



まだ戦闘には参加しませんが、早く使ってみたいです。

2011年

09月

Category:
アニメ

DARKER THAN BLACK

シリーズにハマってます。



最近流星の双子が再放送やってた影響で。



今、黒の契約者のDVD見てます。

2011年

09月

Category:
ゲーム

エクシリア買いました

とりあえず、プレイ始めようと思います。


プレイ日記つけられたらつけたいな。