Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2011年

11月

Category:
アニメ

そーいや、タイバニの

ネクストプロジェクト始動記念ということで


ブルーレイ一巻の初回版にしかつかなかったジャケットやら特典のみが購入できるみたいですね。


これぞ神対応。
一巻発売当時、あまりの品薄にAmazonで予約購入しなかったことをすごく悔やんでいたので。


しかも安い。


ってか、今日ブルーレイの最新巻が届きました。



やっぱこのジャケットの仕様かっこいいですね。



2011年

11月

Category:
ゲーム

ネプテューヌmk2 真エンド

この前通常エンドでクリアしたので、今回は真エンドを目的にプレイ。



通常エンドはかなりあっさりな終わり方でしたが、真エンドのルートは犯罪心と完全決着。


四天王との再戦があったりして熱いです。



ユニとブレイブの関係が好きです。
ブレイブ、死んじゃったけど。ノワールとケイの夢に出てきたときは面白かった。


相変わらずブランがかわいい。ってか、みんな可愛すぎてパーティ編成がかなり悩む。


キャラ同じままで次回作ぜひつくってほしいです。
ひとつのRPGゲームとしてホント面白かったです。

2011年

11月

Category:
ゲーム

ウイニングイレブン2012 PSP版

ウイニングイレブンは基本据え置き機でやるタイプの人間なんですが、



知り合いに一緒に対戦しましょうよと言われたので、今回はPSP版を買ってみました。



実はウイニングイレブンは2009以降全く触れずにいたし、たぶんもう買うこともないだろうと思っていたわけわけですが。


だって操作感が2010あたりからガラッと変わるんだもん。


しかし、PSP版はあいかわらず2009のような操作感。



審判があまりファールを取らなかったり、僕が下手なせいもあるのかもしれませんが、簡単にボールを奪われてしまったりと、気になるところはいろいろありますが、気軽にウイイレを楽しめるので買って良かったと思います。

2011年

11月

Category:
ゲーム

ネプテューヌmk2 プレイ日記2

久しぶりにネプテューヌmk2をプレイしました。



正直、序盤がだるかったので積みゲーになりかけていたのですが、3章までなんとか進めてみると、やっとこのゲームの面白さに気づかされて一気にクリアしてしまいました。



後半、前作でメインキャラだった女神たちが仲間になるんですが、キャラ&性能共にすごく魅力的。



ブランさんが最高に可愛すぎる。
あんな華奢な体で性能は重量級キャラとかギャップがやばい。



このゲーム自体、戦闘がすごく面白いです。
コンボメイクやSPの管理、女神化のタイミングや多彩なスキルなど、初見でキャラゲーと勘違いしてしまいそうですが、かなりしっかりしたRPGです。


ってか最近のぬるいRPGと違って、ちゃんと考えて戦わないとボス戦であっさり殺されます。


DLCも発売から三ヶ月たった今でも続々と配信されてますし、気になってるなら今からプレイしても全然遅くないと思います。

2011年

11月

Category:
ゲーム

バトルフィールド3

そーいや、更新だいぶサボってました。



ってことで最近買ったゲーム、バトルフィールド3のことでも書こうかなと。



自分にとってFPSはこれで2作目になります。
安かったのでCoD4モダンウォーフェアを買ってオフ専でやってたくらいで。



今回買ったバトルフィールドはとにかく映像が綺麗です。
操作はほとんどCoDと変わらないかな。
ただ、戦車を操作したり、戦闘機でドッグファイトをやったりとミッションのバリエーションは豊富かも。


目的の場所や倒すべき敵にアイコンが出て親切だけど、そこらへんに落ちてるイスに引っかかっていちいちジャンプしなきゃいけなかったり、明らかに飛び越えられるすごい低い障害物を×ボタンで越えられなかったりするところはちょっと不満かも。