Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2012年

02月

Category:
ゲーム

たっちしよ! 買いました

コンパイルハートから今日発売された「たっちしよ!」を買いました。


なにげに自分にとってPS3の初ギャルゲーです。



プレイ記録つけられたらつけます。

2012年

02月

Category:
アニメ

スマイルプリキュア

プリキュアの新シリーズが始まりましたね。


すでに黄色が圧倒的な人気を誇ってますが、納得です。


てか、今回キャラデザがめっちゃ可愛いです。



系統的にまさにプリキュア5を引き継いでいるような感じですが、今回淫獣がオスじゃなくてピカチュウなので、雰囲気は全然違いますね。


まだ二話までしか放送されていませんが、キャラデザ良し、アクションは良く動くし、ギャグあり、で好印象。


初変身までのやりとりがどのシリーズもテンプレ通りなのが、これまたプリキュアの魅力なのかもしれませんね。

2012年

02月

Category:
ゲーム

ソウルキャリバー

格ゲーできないのに3からなぜか買い続けているシリーズの最新作。


キャラデザが毎度毎度かわいいんですもん。


それと、やっぱりキャラクタークリエイションが魅力ですね。
今回は体型の細かい変更も可能だとか!


とりあえず、ストーリーモードをクリアしました。


ゲーム全体の感想としてはオフラインプレイ(1人専用モード)があまり重要視されなくなってきているような。


3ではキャラクリで作ったキャラでロストクロニクルで戦うところがかなり燃えたんですが、4ではひたすら対戦していくだけというロストタワーってやりこみ重視の内容に。


そして、今回。武器の特殊能力的なものが無くなり、完全に純粋な格ゲーに。
しかも、ストーリーモードがシナリオ一つ。


だが、しかし!!(ティエリア風)
そのストーリーモードのシナリオがかなり熱い(個人的にね)。
シナリオライターさん神です。


ざっと説明すると、
生き別れの姉を探す、自信過剰な弟くんと
幼い頃誘拐され、行く先々で不幸に見舞われる幸薄いお姉さんをメインで操作していくんですが、


まず、このお姉さんのピュラちゃんがめっちゃ可愛い。
儚げで守ってあげたくなるタイプって言うんでしょうか。とにかく何があってもオドオド。他人の言うことをほいほい聞いてしまう。


弟くんは弟くんで、自分の行動に絶対の自信を持ち、悪即斬。ってか民間人のことも斬る。


この二人、意外にも簡単に再会して故郷に帰ることになるんですが、あることがきっかけで弟くんは血眼になってやっと探し当てた姉を裏切り、裏切られた姉もダークサイドに堕ちていっていまう・・・というハラハラもののストーリー。

その後、弟くんは姉を救うために自信過剰だった自分を捨て成長したり、望まぬ結果になってしまった未来をやり直すために過去に戻ったりとか、とにかく熱い。
これが見られただけでも満足です。ピュラちゃんマジ天使。

2012年

02月

Category:
アニメ

今更ですがタイバニ 最終巻



先週のことですが、届きました。


全巻収納ボックスがセットだったのでAmazonのダンボールがやけにでかかった。


ついでにネクストプロジェクトの一つであるブルーレイ一巻の初回盤のケースセットも。


なにげにブルーレイとかDVDでひとつのアニメを全巻コンプしたのは初めてだなぁ。