Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2012年

05月

Category:
日常

フィギュアーツですよ



プレミアムバンダイで買ったダークネスバーナビーさんとワイルドタイガー1ミニッツです。


一時期、タイバニのフィギュアーツはどれも品薄で全く手に入らなかったのでプレミアムバンダイで注文しました。


でも、今Amazon見てみるとバーナビーもワイルドタイガーもちゃんとした価格で買えるんですね。


つーか、めっちゃカッコイイですわー。



10月にはバイクも来るので楽しみです。

2012年

05月

Category:
ゲーム

ドラゴンズドグマやってます 2

フィールド駆け回ってるだけで楽しいドラゴンズドグマですが、


とりあえず領都に到着。



ここからカルトの集会に潜入して情報集めたり、古代文字の解読とかお城のおつかい・・・じゃなかった、本格なクエストがスタート。


道中の盗賊にフルボッコにされてクエストの目的地にすら到着できなかったり、お小遣い稼ぎのために引き受けたボードクエストの目的地に行くまでの道中の難易度が高すぎて何度もリトライを繰り返したりと、ドラゴンスドグマの世界を堪能しております。



そろそろ転職しようかな。

2012年

05月

Category:
ゲーム

ドラゴンズドグマやってます 1

ドラゴンズドグマやってます。


なんとなく買ったゲームなのであまり期待してなかったんですが、すごく面白いです。


キャラクタークリエイトは顔の種類はたくさんあるし、姿勢や体型まで自由に作成できるので、かなり熱中できると思います。かわいい髪型無いのがちょっと残念ですが。


アクションはわりと簡単な操作感で、すぐに慣れるし、ここ最近買ったゲームの中では一番オススメかも。

2012年

05月

Category:
ゲーム

スパロボz再世篇クリアしました

やっとクリア。


ラスボス弱っ。
最初から最後まで楽しめたけど、なんか最後の方はただHPがバカ高いボスにひたすら熱血とか愛とか使って叩くだけの作業ゲーと化していた。


ストーリーの展開上仕方ないとはいえ、スザクくんの加入がかなり遅かったのはちょっとショック。
それだけに、ゼロレクイエムのシナリオクリア後の展開はすげーびっくりしましたけど。



グレンラガンのシナリオの不完全燃焼っぷりはちょっとショックだったなぁ。
シモンやヨーコの衣装も最終決戦仕様じゃなかったし、機体もスペースガンメン出てこなかったし。
一番好きな超銀河グレンラガンが出なかったのが悔やまれる。
次回作とかでやってくれたら嬉しいけど。


ガンダム00の劇場版もぜひスパロボでやってみたい。
劇場版見てから急に00が好きになったので。


とりあえず、やっと一本クリアできた。
次はしばらく積んでたシャイニングブレイドを再開してみようかなと思います。

2012年

05月

Category:
ゲーム

俺妹ポータブル



届きました。


なんかディスク1とディスク2の表記が逆になっちゃてるみたいですが。


すげーやりたいんですけど、PSPのゲームをかなり積んでるので今日がんばって終わらせないとプレイできそうにない・・・・・

2012年

05月

Category:
ゲーム

ムゲンソウルズクリアしました

コンパイルハートのPS3用ソフト、ムゲンソウルズを今更ながらクリアしました。


キャラへの愛で乗り越えた感がありますが、豊富なプレイ要素を理解できれば楽しめるのかも。



とりあえず時間ないので無料DLCの装備に頼りきって、キャラ育成もなんもしないでクリアしてしまいましたが、今回も真エンディングとかあるみたいなので時間があるときもうちょいやりこみたいと思います。


でも、まさかこのゲームのキャラにこんなに愛着がわくとは思わなかった。


月香とかマリナとかシャンディとか可愛すぎ。
温泉のお手伝いシステムとか神すぎるでしょ。


キャラメイクとかあるのに本編キャラが男女ともに魅力的すぎて全くつくりませんでした。


コンパイルハートのゲームは自分の愛で色々と補うものだと勝手に思っていますが、今回もゲームの完成度とかはさておき、(愛があれば)すごく楽しいゲームだったと思います。

2012年

05月

Category:
ゲーム

アニューが・・・

スパロボZ再世篇やってるんですが、


アニューの生存条件満たして、イベント見たのにアニューが復帰してない・・・


wiki見ると、クリア時にトレミーがトランザム状態だと起こるかもしれないバグとのこと。


自分もまさにその条件通りでした・・・。


アニューの精神コマンドけっこう使えたんだけどなぁ。


ってか、カレンと紅蓮が敵に鹵獲されるとこ、だいぶ無理やりな展開だったな。
まぁ、原作通りに行くと中華連邦のところからずっといなくなっちゃうから、こうなるのも当然か。


聖天八極式(漢字うろ覚え)早く使いたい!

2012年

05月

Category:
ゲーム

とりあえずVitaとシェルノサージュ買った!

更新再開してからの記事第一号は最近買ったプレイステーションVitaとシェルノサージュ。


ガストちゃんから発売された得体が知れないけど、とにかくイオンちゃんが可愛いこの謎のゲーム。


自分にとってはVitaの記念すべき一本目のソフト(ホントはテイルズオブイノセンスになるはずだったんだけどね)。


とりあえず、Vitaの感想から。
・画面がでかい。キレイ!
・PSPのノウハウを生かしてるっぽい薄型軽量ボディ。
・ホーム画面のインターフェースが近未来すぎてついていけない!

まぁ、とにかく新ゲーム機ってのは何歳になってもワクワクしますね。


そんで、シェルノサージュ。
まだそんなにプレイしてないけど、印象としてはたまごっちの美少女版+若干の


ギャルゲー+SNS+バーコードリーダー(長いよ)。
まさか、自分がプレイしてるゲームで他のプレイヤーのつぶやきをみることになるんなんて、すげー時代の流れを感じる。
とにかくイオンちゃんが可愛すぎて、ちょくちょくVitaをいじっちゃう。

長時間ガッツリプレイするってよりは、ふと時間が空いたときにVitaを覗いて癒されるって感じですかね。


外出中とかお昼寝中とかだとしょげるけど。

2012年

05月

Category:
日常

更新再開

二ヶ月以上サボっていた更新ですが、



再開しよーと思います。


たぶん。。