Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2012年

06月

Category:
ゲーム

アーシャのアトリエがやってきた

アトリエの季節がやってきましたね。



アーシャのアトリエ、ただいまプレイ中です。



今回、絵師さんが変わってしまったちょっと残念だななんて思っていましたが、
このシリーズのキャラもすごく可愛いです。魔法使いの子とか特に。



あと、オープニングアニメが神(個人的にですが)。
すっげー綺麗です。



今回は妹を探す旅ということで今までのシリーズと異なり、ひとつの拠点に留まらず錬金釜は持ち運び制ですw


今までのシリーズは序盤はほのぼのしてるんですが(むしろ全体的に)、今回は神隠しにあったはずの妹がいきているかもしれない!ということで最初から謎が謎を呼ぶミステリアスなストーリー。


しかし、主人公のアーシャさんがちょっと天然というか抜けていて、眼鏡のおじさんにせっかく妹の手掛かりである錬金術について教えてもらったのに、その後立ち寄った街で出会った少女が錬金術というワードをだしてもすっかり忘れていてその話を流してしまったりと、ほどよくほのぼのしています。



前作までと違っていて○年までに○○をしなけれいけないという期限付きの目標が無いので最初は何をすればいいのかわかりませんが、その自由度がじゃあまずはこれをやってみようかなって考えさせてくれてゲームとして面白いかも。


システム周りが新しくなっていて少々戸惑っていますが、ゲームとしての垣根は変わらずロロナからアーランド三部作を経て確実に進化していて本当に面白いゲームになっていると思います。

2012年

06月

Category:
日常

レイクタウンのバーゲンに行ってきました

店によってはお買い得商品がたくさんありました。


中でもアスビーさんが取り扱っているティンバーランドの靴とかが30%OFFとなっていてかなりお買い得な感じでした。



50%OFFの商品があるお店もあって行ってみる価値ありだと思います。

2012年

06月

Category:
ミュージック

ネプテューヌのキャラソン vol.3




vol.3はロムちゃんラムちゃん編。


vol.1から全部買いましたが全部良かったです。


個人的にはネプ姉妹のデュエットが一番だったかな。


どの曲もネプテューヌの世界観そのままで新作が発売されるまでこれを聴いて待ってるだけで幸せかも。


個人的にはブランさんの歌も聴きたかったー。

2012年

06月

Category:
ゲーム

ということでペルソナ4 PART35

雪子が復帰して今度は完二くん救出編。


それにしても、朝の登校イベントとか授業中の問題とかほんとに細かなところまで手が加えられていて、良移植ですな。



難易度もだいぶぬるく・・・じゃなくて親切な作りになっていてプレイしやすい。


夜に街に出てみるとコミュのポイント稼げたり、知識が上昇しやすくなる便利な本はあるし。



相変わらず千枝の「どーん♪」は強い。いや、強いとかじゃなくもはやチート。



5月にして早くも千枝コミュはランク8。番長の攻略スピードには驚かされる。



今回もテレビ内捜索開始一回目にして救出成功。



さすがに今回はジリ貧でしたがキツネさんにお金払ってSP回復してもらったのでなんとかボスに勝てました。



次回はいよいよりせちー救出編。楽しみです。

2012年

06月

Category:
ゲーム

シャイニングブレイドクリアしたー!→第10章解放  なん・・・だと・・・

シャイニングブレイドをクリアしました(いまさら!?)。



このゲームはですね、とにかくキャラが可愛い&声優さんがすごい。



すごいなんて言葉で片付けられないくらいに声優さんが豪華です。



CMでもどーんと声優さんの名前出してましたもんね。



ストーリーは各地を侵略し始めた帝国を倒そうっていう王道な展開。



そして、主人公が見た目はやんちゃな感じなんですがすごい善人。


仲間のリックくんにどんなに冷たくされても仲良くできるいい人です。


戦闘システムは戦ヴァルのブリッツを簡略化した感じ。



ただ、難易度がとてつもなくぬるいです。


スルトさんの攻撃がすごく痛いだけであとはボスも弱い。



あ、でもラスボスの最後の戦闘はかなり熱い展開だった。



ってかクリアしたと思ったらまさかの新章突入。


ヒロインとの個別EDがあるらしいので、これはやるしかない!

2012年

06月

Category:
ゲーム

ということでペルソナ4 PART34

3年ぶりにペルソナ4の記事。



さっそくペルソナ4・ザゴールデンをプレイしてみました。



ちょっとイベント増やして、移植しただけのものかと思ってましたがとんでもない、ところどころ細かなところが改良されて遊びやすくなってます。



難易度次第では主人公が倒れてもその階に入ったところから再開できるし。



PS2時代は

レベル上げしまくる
   ↓
調子に乗ってぜんぜんセーブしない
   ↓
主人公死ぬ
   ↓
  絶 望


なんてことがあったのにいい時代になったもんです。


進行具合としては、雪子捜索一日目にして雪子を無事救出したところです。


序盤は味方の能力が低い中で、アイテムを駆使して(っていうか酷使)レベル上げを繰り返し、なんとかその日にボス撃破までこぎ着けました。


ボスさえ倒してしまえば残りの日数を自由に使えますしね。



早くりせちーに会いたい。

2012年

06月

Category:

ネプテューヌの漫画

超次元ゲイムネプテューヌ めがみつうしん がついに手に入ったので読みました。



率直に言うと、すごく面白いです。予想外でした。



絵はかわいいし、ネプテューヌの世界のゆるい感じを100%表現してる。



何がすごいかって、原作の世界観を全く壊すことなく描かれてるからゲームやってる感覚で読める 。



原作のクオリティを1%も欠いてないので、各キャラの性格もゲームから改変されることなく生き生きと描かれています。




いい意味で期待をうらぎられた。作者さん、天才や。



たまに肌色なシーンもあるし、オリジナルストーリーなので、ネプテューヌファンには絶対オススメです。

2012年

06月

Category:
未分類

TCG情報局がなぜか面白い

毎週木曜22:00からの一時間。


自信満々な女の子がショップ店員とカードゲームしたり。


アニメの声優さんがゲストで登場したり。


プロレスラーにカードゲームをやらせようとしてるのかと思いきや、なぜか筋トレ勝負が始まったり。


一見、どこが面白いのか疑問になるけど、
なぜか毎週楽しみにしている自分がいる。


ってなわけでオススメ。

2012年

06月

Category:

電撃大王 7月号



にいてんごでらっくすのヘンリエッタがついてきます。


すごくそっくりで可愛いです。


さらにリコとトリエラが誌上通販で購入できるとか。


ガンスリファンにはたまらないアイテムだと思います。

2012年

06月

Category:
ゲーム

ドラゴンズドグマやってます 4

とりあえず、クリアしました。



率直な感想としては、すごく面白かったです。
最近やったゲームの中では一番かも。



面白すぎて、クリア後にすんなり2周目を開始してしまったほど。



キャラクリも奥が深いし、フィールドを探索するだけで楽しい。



唯一の不満といえば、終盤の竜の鼓動を20個集めるメインクエですかね。
ドラゴン倒して、お城でもハラハラの展開が起きたのに、その直後に延々と不利な状況でボスを倒し続けなくてはいけないっていうのが非常にダルかった。


ホント、不満といえばそれくらいです。
2周目ではサブクエのほうもちゃんとやってみようかな。