Children's War Blog

くだらないことを書いてますが、見ていただけると嬉しいです(>_<)

2012年

06月

Category:
ゲーム

アーシャのアトリエがやってきた

アトリエの季節がやってきましたね。



アーシャのアトリエ、ただいまプレイ中です。



今回、絵師さんが変わってしまったちょっと残念だななんて思っていましたが、
このシリーズのキャラもすごく可愛いです。魔法使いの子とか特に。



あと、オープニングアニメが神(個人的にですが)。
すっげー綺麗です。



今回は妹を探す旅ということで今までのシリーズと異なり、ひとつの拠点に留まらず錬金釜は持ち運び制ですw


今までのシリーズは序盤はほのぼのしてるんですが(むしろ全体的に)、今回は神隠しにあったはずの妹がいきているかもしれない!ということで最初から謎が謎を呼ぶミステリアスなストーリー。


しかし、主人公のアーシャさんがちょっと天然というか抜けていて、眼鏡のおじさんにせっかく妹の手掛かりである錬金術について教えてもらったのに、その後立ち寄った街で出会った少女が錬金術というワードをだしてもすっかり忘れていてその話を流してしまったりと、ほどよくほのぼのしています。



前作までと違っていて○年までに○○をしなけれいけないという期限付きの目標が無いので最初は何をすればいいのかわかりませんが、その自由度がじゃあまずはこれをやってみようかなって考えさせてくれてゲームとして面白いかも。


システム周りが新しくなっていて少々戸惑っていますが、ゲームとしての垣根は変わらずロロナからアーランド三部作を経て確実に進化していて本当に面白いゲームになっていると思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する